2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 金福寺(こんぷくじ) | トップページ | 葵祭2010 »

2010年5月14日 (金)

ある日の明神川

ここ数日、3月・4月に逆戻りしたかのような寒さですねsad

まだホットカーペットが仕舞えない~

皆さんのところはいかがでしょうか?

本当に今年はどうなってるんでしょうかdown

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都 その他の街情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都 その他の街情報へ
にほんブログ村

さて、これは暑いくらいだった月初めの連休の画像です。

10日ほど前はこんなに5月らしいお天気だったのに、今のこの寒さが信じられませ~ん。

明神川に沿って上賀茂神社の神官たちの社家(しゃけ)が並んでいます。

土塀をめぐらし門を構え、切妻平屋建てで鳥居より高い建物は建てられなかった、と

いうことです。

2010_05030027

現存する社家屋敷の中で最も昔の面影をとどめている西村家別邸。

公開中だけどこの日は素通りでしたcoldsweats01

2010_05030026

2010_05030025_2

川に架かる石橋も独特の風情があり、いい感じconfident

2010_05030024  くすのきの巨樹と藤ノ木社(ふじのきのやしろ)。

この日は夏日sun  子供たちの歓声が聞こえてきそうでしょnote

2010_05030023

« 金福寺(こんぷくじ) | トップページ | 葵祭2010 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ナビさ~ん、おはようございます♪

昨日も寒かったし、今朝はほんと冷えてる(-_-)

いつもは連休中に片付けるコタツに入りながらコメント書いてます(*_*)

今年は五月晴れの日が少ないですね。

このまま一気に梅雨入りかなぁ(T.T)

京都には初夏の爽やかさが似合いますね♪

何か水際が涼しげです(^^)

虫取り網を持った子供と川の風景はなんだかホッとする。まだこういう子供らし〜い子供もいるんだね。

ちかちゃんへ

こっちはビックリするほど寒いけど
大阪も良く似たもんなんやぁsad
早くに梅雨入りしてなかなか明けなかったりしてsweat01
あ~~~やっぱり沖縄くらい行かんとアカンなあ…wave

コメありがとうhappy01

雪さんへ

こういう風景見ると なんか懐かしいでしょう?

wiiとかばっかりやってる子より、走り回ってる方が子供らしいよね。
この川はすっごく水がきれいで、ザリガニがいるみたいだったよ。
はやくあの暑さ?暖かさ?が戻ってほしいよぉsun

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 金福寺(こんぷくじ) | トップページ | 葵祭2010 »