2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 深泥池(みどろがいけ) | トップページ | 夏へ~上賀茂神社 »

2010年5月 6日 (木)

大田の沢のカキツバタ

上賀茂神社の摂社である「大田神社」。

この季節、カキツバタがキレイに咲くので知られています。

祭られているのは踊りや芸能の神様です。

少し早すぎたみたいで、二分~三分咲きでしたcoldsweats01

それでも 新緑が眩しいほどで充分満足できました(o^-^o)

写真を撮り歩いてUPするのも楽しいのですが、なるべくお金を使わないようにと

身体のために、交通手段は最低限にして自分の足で歩いています。

その成果が体脂肪に表れてきていますhappy02   ヤッターup

体組織計に乗ることと来てくださる皆様の温かいクリックが今の私の励みになっていますlovely

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都 その他の街情報へ
にほんブログ村      クリックよろしくsign03 手をたたいて喜びますhappy01

2010_05030014

入り口では上賀茂名物「やきもち」が売られています。

2010_05030009

拡大して見てくださいねwink  少しは花が見えると思います。

2010_05030012

神山や 大田の沢のかきつばた ふかきたのみは 色にみゆらむ   藤原俊成

2010_05030015

ちょっと素敵な小径でしょう?

静かな散策路…

2010_05030018

シャガの花が群生している参道。 

2010_05030020

神社近くの小物やさんだったかな?  

そういえば この日は国民の祝日でしたsign03

2010_05030021

緑のトンネルがとってもいい感じshine happy02

木漏れ日っていいですねhappy01

2010_05030019

« 深泥池(みどろがいけ) | トップページ | 夏へ~上賀茂神社 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

情報、ありがとう。
今年も行こうと思ってました。8日(日)にしようと思ってますが。

花散る里さんへ

コメントありがとうございますhappy01
このようなブログでもお役にたちましたら嬉しいです。
8日に行かれますか、たくさんのカキツバタが見れるといいですね。
私はもう少しあとに行く予定です(o^-^o)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 深泥池(みどろがいけ) | トップページ | 夏へ~上賀茂神社 »