2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 大田の沢のカキツバタ | トップページ | 史跡 詩仙堂 »

2010年5月 7日 (金)

夏へ~上賀茂神社

5月15日の葵祭が近づいてきた上賀茂神社。

賀茂祭として その前にいくつかの行事があります。

この日もその準備がされていました(競馬神事・くらべうまといいますがその準備かな?)

この連休 一気に「初夏」というより「夏」になり暑いくらいのよいお天気でしたねsun

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都 その他の街情報へ
にほんブログ村

2010_05030028

枝垂れ桜の木越しに見た鳥居。若草色ってさわやか~

2010_05030029

青もみじが目にしみるshine

2010_05030031

御手洗川では親子連れやカップルが水遊びnote

2010_05030034

2010_05030032

初夏ですね~   水しぶきが気持ちイイsign03

2010_05030037

2010_05030040 2010_05030043

桜門を見上げて…

青空に緑と朱がとってもきれい。

葵祭には二葉葵があちこちに使われます。

          ↓

2010_05030042

本殿で拍手をうち、願い事をしましたconfident

2010_05030041

ご神馬さん。薄切りのにんじん(300円です)をもらっています。

このご神馬さんと何度も目が合ったけど、何かいいことあるかしら?happy02

2010_05030047

最後に

賀茂川沿いの堤防に咲いた「こでまり」。蕾もいっぱいsign03

2010_05030050

« 大田の沢のカキツバタ | トップページ | 史跡 詩仙堂 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

写真から初夏の香りが漂ってきそうです。日本はもう暖かいんですね〜。
こちらはしばらくの間、春とは思えないくらい寒かったんですが、明日くらいからやっと暖かくなるそうです。ホッ。

ご神馬さん、上品で美しいですね。とってもやさしそうな目をしてる。あんな瞳に見つめられたらうっとりしちゃうよね。きっと何か良い事があるよ。good

雪さんへ

この連休中はほんとに「夏!」でしたよsun
でも今日は朝からrainで蒸し暑かったり、肌寒かったりで身体がついていかないsad
今夜は電気カーペットつけて「探偵ナイトスクープ」見てますhappy01

サングラスしてたから怪しく見えたんだか、にんじん食べながら何度もこちらを見てたよcoldsweats01
いいことあったらいいなぁup

今晩は。

5年前かは覚えていませんが、京都駅の新幹線出口での待ち合わせのつもりが、夫(和歌山出張)と再会することが出来ず携帯電話に連絡、京都駅の出口に居ると
勘違いで始まりました。5月の連休を利用とても、暑かったような記憶があります。
上賀茂神社、下賀茂神社、懐かしいです。

横さんへ

携帯電話は頼りになりますね。

懐かしく思い出していただけると嬉しいですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大田の沢のカキツバタ | トップページ | 史跡 詩仙堂 »