2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 菜園へ行ってきました | トップページ | 北嵯峨 直指庵(じきしあん) »

2010年5月20日 (木)

新緑の鴨川

四季折々、どの季節も私にとっては癒しの場所…鴨川。

特に今の季節は緑が美しいですshine

私がここを歩くのは、以前からこのブログに来てくださってる方なら

お分かりでしょsign02 今日はどこへ行ったかはhappy01

用事が終わってから、雨上がりで一段と鮮やかさを増した新緑を眺めながら

しばらくベンチで休憩。

どんなカフェよりも私にとってはステキなカフェ…名づけて「鴨川自然カフェ」。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都 その他の街情報へ
にほんブログ村        来ていただいてありがとうございます、応援してくださると嬉しいですwink   ポチッ

2010_05200001

時折晴れ間がでるけど、まだ比叡山には雲がかかっています。蒸し暑い~sad

2010_05200028

ここではお弁当を食べる人、読書する人、楽器の練習する人、犬の散歩など

それぞれ自由に楽しんでいます。そんなところも好きですhappy01

2010_05200003

2010_05200004 お馴染みの飛び石。

2010_05200005 エサを探しているのか、ソロソロと水の中を歩くサギが…

人が歩かない所はシロツメグサがいっぱい。

2010_05200006

2010_05200010 なぜかバタバタしているカモ(メス)がいました。

2010_05200012

オスガモが堰のブロックの上で見てます。

2010_05200020 いったい何をしてるのかな?

2010_05200011

こうしてカモを観察してる私はヒマ人sign02coldsweats01

そのうちスーとオスがメスのほうへ…

2010_05200021

そして仲良く中洲の方へ行ってしまった~

2010_05200023

向こう岸にロープがかかっています。中洲工事に関係あるのかな?

2010_05200025

荒神橋の南から。左の木、ちょっとめずらしい花が咲いてました。

2010_05200027

河川敷に沿って流れる「みそそぎ川」。

御池を過ぎるとこの川の上に「床」が組み立てられています。

2010_05200029

こんなかわいい花を見つけましたhappy01  何の花かな? カワイイでしょう?

2010_05200032

緑いっぱいの散歩道。みなさん それぞれ楽しんでいます。なんかホッとするんですよねheart04

2010_05200031

« 菜園へ行ってきました | トップページ | 北嵯峨 直指庵(じきしあん) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

姉さんこんばんはcoldsweats01お久しぶりにコメします〜chick
おー鴨川sign01この季節は萌える緑が美しいですね。
お花はウツギでしょうか? 形も色も可愛いlovely
『そこ』に話しを聞きに行ってから1年10ヶ月経ちました。月日の流れは本当に早いですclover

やすこさんへ

表紙のコメント欄見て「やすこ」さん??ってピンとこなかったけど、コメで「あぁ、あの やすこさん flair」と分かりましたhappy01

あのかわいい花は「ウツギ」というんですねsign01
月日の経つのは早いもので、あの方は又綾部に戻られたようですよ、少しだけ でも「肝心な時」に縁がありましたねwink 

同じくヒマ人になりきる時があるシリウスです(笑)
昆虫などの撮影は、昆虫仲間に変身するのが良いのですってhappy01
やはり季節が早いですね、しだれ柳がステキです。

先日は場所をお借りしてゴメンなさいm(._.*)mペコッ
おかげ様で雪さんに連絡する事が出来ました。
3日前にジャガイモの新芽が出ているのを発見eyebudeyeし、安心しました。
お花は可愛いので名前を調べたいのですが[草・木]のどちらかしら?
当地はまだ新緑の中に鮮やかなツツジが咲いていますから、やはり遅いですね。

シリウスさんへ

ハハ~昆虫や鳥の観察は仲間になってみるのがいいんですねhappy01 eye
おぉ、雪さんと繋がりましたかscissors
ここが少しでもお役に立ったなら嬉しいですheart04
「やすこさん」が教えてくれた「うつぎ」、これは木なんですよ。
この画像は上を向いて撮りましたcamera

じゃがいもの新芽が出てきたんですね~
お互い立派なジャガイモを食べれるといいですねdelicious note
こちらは今晩からまたrainになりそうですpaper

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 菜園へ行ってきました | トップページ | 北嵯峨 直指庵(じきしあん) »