2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 舞鶴 赤レンガ倉庫群 | トップページ | 深泥池(みどろがいけ) »

2010年5月 4日 (火)

舞鶴海上自衛隊にて

偶然入った自衛隊で、もう少し向こうの自衛隊内で

軍艦の見学ができると教えてもらって行ってきました。

滅多に乗り込むことの出来ない軍艦に乗ってきました。

予想外にたくさんの人達が来ていて大盛況?

案内の自衛隊の方もとっても親切でしたhappy01

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都 その他の街情報へ
にほんブログ村

やっぱりGW、親子連れが多かったです。駐車スペースも満杯sign03

2010_05020003

2010_05020004 2010_05020005

規模はこの軍艦の10倍ほどらしいけど(隊員さん曰く)

以前、何年前だったかに観た映画「男たちの大和」を

思い出しましたconfident

実にたくさんの設備が搭載されていて驚きcoldsweats02

2010_05020007

軍艦をバックにcamera  帽子にサングラスだから顔は見えませんよねsmile

2010_05020009 舞鶴の海も初夏を迎えて青く輝いてます(・∀・)イイ!

2010_05020014

こういうのを観てると なんだか不思議な感覚に陥るなぁ…     鉄の塊coldsweats02

2010_05020016

でも、思いがけなく珍しい見学ができてラッキーな日でしたshine

2010_05020015

« 舞鶴 赤レンガ倉庫群 | トップページ | 深泥池(みどろがいけ) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

私もアメリカで軍艦の見学をした事があるんだけど、寝床がえらい狭いのに驚きました。あらゆる隙間に(3段くらい)ベッドスペースが作ってあって、よくあんなとこで眠れるな〜って感心したものです。閉所恐怖症の人には無理だよね。wobbly

いいお天気に恵まれたね。気持ちよさそ〜〜。sun

雪さんへ

へぇ~アメリカの軍艦は室内も見れるんだぁflair

舞鶴は内部は見れなかったよ。

そんなに狭いベッドなら、私ダメだわ。
天井が低いの苦手だし~coldsweats01

やっといい季節になったと思ったら、一気に夏日になっちゃったsweat02
明日は29度とか…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 舞鶴 赤レンガ倉庫群 | トップページ | 深泥池(みどろがいけ) »