2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 北嵯峨 直指庵(じきしあん) | トップページ | 再訪 宝厳院(ほうごんいん) »

2010年5月24日 (月)

大沢の池散策

秋には「観月の夕べ」が催される大沢の池night

高い建物が周囲にないのと、池に月が写ってさぞ綺麗だろうなと想像します。

まだ一度も行ったことがないんですfullmoon

この日は暑かったものの、風が心地よくてお散歩には最適でしたshoe

大覚寺境内では、女優の原田知世さんなどが来ていてファッッションショーが開催されてい

たようです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都 その他の街情報へ
にほんブログ村

2010_05220062

池のほとりでは写生する人が数人、静かに熱心に筆を動かせていました。

2010_05220064

2010_05220066

本堂から張り出した展望台から池を見渡すことが出来ます。

2010_05220067

2010_05220063

2010_05220070

北嵯峨にはもう少し東に広沢の池があって、ともにテレビや映画のロケによく使われる

場所ですmovie

2010_05220069

帰り道、民家の庭先にもう萩の花が咲いていました。

2010_05220071

sprinkle sprinkle sprinkle sprinkle sprinkle

今日は代休です。昨日の台風のような風雨はマシになったものの又今日もraindown 

そろそろ始まる工事に向けて、昨日は家中の整理を夫としました。

床下収納3箇所から 不要なものを引っ張り出したら山盛りのゴミが…wobbly

よくこんなに溜め込んだものですsweat01

ぎりぎりにならないとその気にならないこの性格、なんとかしないとcoldsweats01

座ってたらダメなんだけど…とりあえず 撮り溜めた写真をUPしま~す(^-^; 

« 北嵯峨 直指庵(じきしあん) | トップページ | 再訪 宝厳院(ほうごんいん) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 北嵯峨 直指庵(じきしあん) | トップページ | 再訪 宝厳院(ほうごんいん) »