2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 嵯峨野 落柿舎(らくししゃ) | トップページ | 舞鶴海上自衛隊にて »

2010年5月 3日 (月)

舞鶴 赤レンガ倉庫群

京都府の北部、舞鶴市にある「赤レンガ倉庫群」へ行ってきました。

以前から行ってみたかった所です。

超快晴の日、新道も出来て2時間足らずで海辺の街に到着rvcar

ここは1901年、旧日本海軍によって建てられた建築物です。

12棟の倉庫群からなり、国の重要文化財、近代産業遺産として

手付かずの建物はテレビや映画のロケに使用されることも多い

場所です。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都 その他の街情報へ
にほんブログ村    ←励みになるので ぜひsign01クリックお願いしますwinkheart02

2010_05020022

2010_05020017

まいづる智恵蔵(ちえぐら)。一階は総延長220メートルのギャラリーや

2010_05020018 倉庫復元展示エリアとして活用されています。

2階は歴史文化交流エリア、宝もの大学エリアなど。

2010_05020021

DB10形ディーゼル機関車の運転席に乗ってみました。

2010_05020019

2010_05020027

アニマル館?だったかなcoldsweats01  イルミネーションがキレイshine

2010_05020029 2010_05020030

外に出ると…目にもまぶしい新緑。↓

2010_05020031

とっても素敵な空間でしたhappy01  懐かしいポストでしょうwink

2010_05020033

カフェの窓から見えた赤れんが。

2010_05020036

2010_05020035

« 嵯峨野 落柿舎(らくししゃ) | トップページ | 舞鶴海上自衛隊にて »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

わぁ!ナビさん♪
ここは好きな所です(^_^)
主人の実家を拠点に何回か訪れました。赤レンガめちゃいい雰囲気ですよね(^_^)

舞鶴は引き揚げ記念館(だったかなぁ?) とかいい所、お勉強になる所、色々ありますよね。

今回も例のお寿司屋さん 行ったのかな(^_^)

みちこさんへ

いいねsign01ここhappy02
みちこさんもいったんだぁnoteAからは近いもんね!
京都市内は人でいっぱいだから北部へ逃れたよdash

小浜は今回行ってないですよ、次の記事UPするけど海上自衛隊で軍艦見学してきたよ。
ここも「とれとれ市場」も人いっぱいsign03
家帰ってきてホッとしたわぁhappy01
みちこさんもお仕事、忙しかったやろねwobbly

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 嵯峨野 落柿舎(らくししゃ) | トップページ | 舞鶴海上自衛隊にて »