2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 高野川の桜 | トップページ | 桜満開 高瀬川 »

2010年4月 4日 (日)

京都府庁 旧本館

重要文化財、府庁の旧本館の中庭の桜がきれいに

咲いています。

中央のしだれ桜は見頃を過ぎていたけど

数種の桜を見ることが出来ましたcherryblossom

たしか昨年もここに来て記事にしたと思いますが

同じ時期、昨年はしだれがちょうど満開だったので

今年は少し早く咲いたんですね。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都 その他の街情報へ
にほんブログ村

中央のしだれ桜。かなり花びらが散っています。

写真の上でクリックして拡大すると臨場感ありますwink

2010_04030006

この白い桜が気に入ったsign03

2010_04030010

2010_04030017

2010_04030018

桜にも色んな色がありますねhappy01

2010_04030008

造園で有名な 佐野藤右衛門さんが命名した桜の木が

ありました。

2010_04030007

左の木が「かたもりざくら」。

2010_04030013

このしだれは満開。向かいの紅しだれはもう何日か後の

ようでした。

2010_04030003

ルネサンス様式に属する建物の外観。

創建時の姿をとどめる現役の官公庁建物としては

日本最古のものです。

2010_04030002

« 高野川の桜 | トップページ | 桜満開 高瀬川 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

桜にも色んな種類があるんですね。
どれも満開でとっても綺麗です!!
白い桜もいいですね~☆
ナビさんの写真を見て癒されましたよ。

去年の府庁の記事 覚えてますよ〜ん♪
私も好きな建物です。
いろんな桜も満開で綺麗ですね〜(^_^)

先週 姫路城の桜 見に行きました。
改修前で人が多かったけど、お城と桜が綺麗でした♪

隣の好古園の庭ではボケの花が綺麗で〜でもこの名前はかわいそうやなぁ〜など言いながら、両親と夫とゆっくり楽しみました♪

このところ、元気な両親より私の方がボケボケみたいです(;_;)
特に記憶力がぁ〜(T_T)

happyさんへ

ありがとうhappy01

そちらの方も満開かな?南部だからきっと

こっちより進んでるよねcherryblossom

桜にこんなにたくさんの種類があるのって最近知り

ましたよconfident

みちこさんへ

おぉsign03昨年の記事覚えてくれたなんて

ありがとんねヽ(´▽`)/

姫路城、お城がきれいねshine
子供が小さい頃行ったことあるflair
近くにサファリがあるでしょうsign02
そこでゴーカート乗ったこと思い出したわぁhappy02ふる~い話やなぁ…
ボケボケなら みちこさんに負けヘンよ、きっと私のほうがヒドイしbleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 高野川の桜 | トップページ | 桜満開 高瀬川 »