2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 桜満開 高瀬川 | トップページ | 山科疎水沿いの桜 »

2010年4月 7日 (水)

安井金比羅宮

悪縁を絶って良縁を結ぶ…

東山安井、建仁寺と八坂の塔の中間地点に

あり、特に若い女性に人気の神社。

男女の縁はもちろん、病気、酒、たばこ、賭け事など

悪縁を絶ち良縁を結ぶ絶ち事の神様です。

良縁を結んだ夫婦がお参りされても縁が切れることはない

のでご安心を…とのことhappy01

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都 その他の街情報へ
にほんブログ村  ← クリックで応援してねwinkヨロシク!

2010_04030062

形代(かたしろ)→身代わりのお札 に願い事をを書いて

こんな小さなところをくぐります。

2010_04030061

表から通って悪縁を絶ち、裏から通って良縁を結ぶんですってheart01

2010_04030059

最後に形代を石に貼ってお願いします。

2010_04030060

2010_04030063

ちょうど着物姿の二人連れが。

2010_04030065

円山公園のしだれ桜。

上の方はカラスにやられて無残な姿になっています。

私がこのあたりをウロウロしていた頃は

とっても立派なcherryblossomの木だったのになぁ…

それでもお花見の宴会や、観光客でごった返していました。

2010_04030067

« 桜満開 高瀬川 | トップページ | 山科疎水沿いの桜 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ヽ(´▽`)/ご無沙汰です

京都 桜~で人もいっぱいですね!
駅のタクシーが待っていませんでした

マーブルスさんへ

桜ともみじの季節は「観光の街」を思い知らされますね~
タクシーもないとはcoldsweats02

今日は寒くて震え上がりましたよbearing

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 桜満開 高瀬川 | トップページ | 山科疎水沿いの桜 »