2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 夷川ダム~岡崎疏水を歩く | トップページ | 桜の〆は… »

2010年4月18日 (日)

植物園 桜いろいろ

府立植物園で色んな種類の桜を撮ってきました。

関山(かんざん)、麒麟、大島桜、山桜、小塩山など

たくさんの種類の桜がまだまだ咲いていました。

枝垂れ桜は今が盛り、蕾もまだありました。

しだれは枝振りがすごいなぁ。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都 その他の街情報へ
にほんブログ村   ← ポチッとしていただくと画面の

             向こうでめちゃ喜びますhappy01 

2010_04180074

やわらかい きれいなピンクlovely

2010_04180075

2010_04180088

2010_04180089

2010_04180087

これは多分coldsweats01 かんざん だと…   フリルのようでした。

2010_04180091

同じ木から白い花や薄ピンクの花が咲いています。

2010_04180094

これも桜の木ですが、ある被害を受けて

一本の枝だけが残って保護していたところ

今年、その一本の枝が再生して白い花を咲かせたそうです。

木の生命力、すごいですねsign03

私たちもそうありたいものですconfident

2010_04180073

« 夷川ダム~岡崎疏水を歩く | トップページ | 桜の〆は… »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夷川ダム~岡崎疏水を歩く | トップページ | 桜の〆は… »