2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 植物園 桜いろいろ | トップページ | 春の植物園 ぶらぶら歩き »

2010年4月19日 (月)

桜の〆は…

桜記事の〆はこれsign03と決めてましたwink

それは… 遅咲きで知られる御室仁和寺の「御室桜」。

現在の御室桜は江戸時代初期に植えられたもので

特徴としては、樹高が低く根元から単弁の香りの高い

白い花を咲かせることです。

この春にしては、最高sign01と思える晴天だったからか

2両で走る嵐電北野線はぎゅう詰めの人達が御室駅で

全部?(降りなかった人はいても2~3人)とビックリするほど

降りてしまい、さすがの人気だぁと感心しましたcoldsweats02

私が帰る頃はもっとすごい人出だったけどwobbly

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都 その他の街情報へ
にほんブログ村

やって来ました仁和寺へヽ(´▽`)/

2010_04180001

爽やかな薄いグリーンの桜も…

2010_04180009

2010_04180010

雲ひとつない青空、やっぱり桜には青空が似合うnote

2010_04180011

2010_04180013

フラッシュたいてるsign02

2010_04180014

2010_04180016

みつばつつじと五重塔。

2010_04180024

木の中から覗いてcamera

2010_04180031

2010_04180035

2010_04180034

御室桜はまだまだ今週いっぱいは見れそうです。cherryblossom

この春追っかけたcherryblossomの中で 、どこもすばらしいとこだらけなんですが

ここが私の中ではNO.1じゃないかと思いますshine

まだまだ京都では平野神社や梅宮大社など数箇所で

満開のcherryblossomが見られますが、「あちこち京都」では今年のcherryblossom

これで終わりにしますhappy01

2010_04180041

« 植物園 桜いろいろ | トップページ | 春の植物園 ぶらぶら歩き »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ナビさん、こんにちはup
久コメですcoldsweats01

五重塔は新幹線から見える塔ですよね!
桜がもったりしていて綺麗shine
写メもプロ級ですね!

こちらの桜は寒い気候のせいか長く咲いていましたcherryblossomただ、今年は寒すぎですね
今日は16℃くらいあるけど、午後になりうすら寒くなってきましたcloud
体調に気をつけましょうね

最近ハマっているtennisに今夜も行ってきますぅ
術側だからクールダウンが大変なんだけど楽しい事って私達には大事だもんね!
仕事をやりきったら行ってきます!

ではまたお邪魔します!

月junさんへ

わぁ!月junさん お久しぶりですぅhappy01

この五重塔は新幹線から見える東寺のじゃなくて、
嵐山と金閣寺の中間くらいにある御室の五重塔なんですよ(o^-^o)
ここは桜の木が低くて、花の上に五重塔が見えてとってもいいんですwink
たまに掲示板で月junさんのお名前を見て 元気そうだなぁって思ってましたよんup
みんなそれぞれ楽しいこと見つけてるみたいで嬉しいなヽ(´▽`)/
私も毎日笑うこといっぱいです、怒ることもいっぱいbomb(低学年相手なんで)
子供は汚れのないきれいな目してますよshine
じゃ、お仕事の後、tennis楽しんできてね~
また来てくださいね~paperheart04

わぁ〜!綺麗な青空と五重の塔、そして桜がめちゃ綺麗〜♪
ここを〆にしたナビさんの気持ち分かる〜
日本ならではの素晴らしい景色ですよね(^_^)


お〜っと!
月junさんも今日はテニスですか♪

私も今日は三時間楽しんできました。その後 二時間ゆっくり泳いできました。
これからも、大好きな事いっぱい楽しんで、免疫力アップアップしまくりましょうね
\(^O^)/

みちこさんへ

今年のcherryblossomの季節は終了です(*^-^)
3時間tennisの後水泳2時間sign03
スゴイpunch相変わらず頑張るなぁhappy02
私はバスケとキックベースでヘトヘトbasketball
本気でやるからね私coldsweats01
さっきまでうたた寝してました~
でも楽しいnoteup

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 植物園 桜いろいろ | トップページ | 春の植物園 ぶらぶら歩き »