2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 桜の〆は… | トップページ | 鴨川LOVE »

2010年4月21日 (水)

春の植物園 ぶらぶら歩き

スッキリ晴れた日曜日の植物園ですtulip

色とりどりの花に癒されましたconfident

これで入場料が200円とはさすがsign01府立ですねhappy01

この日は久々に昔懐かしい、南門から入りました。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都 その他の街情報へ
にほんブログ村

2010_04180064

2010_04180066

2010_04180067

濃いピンクのシャクナゲ、白やピンクもありみんな満開でした。

2010_04180065

く~るまにポピー~note かな?happy01

2010_04180071

2010_04180077

噴水といえば… 植物園~

2010_04180080

こんな親子連れを見ると子供が幼かった頃を思い出すなぁ…

私が写真を撮り歩くのは、そんな思い出を辿っているのかもconfident

2010_04180083_2

レースのようなカワイイ小花でしょう?

2010_04180081

このパンジー ヒゲを生やしたおっちゃんに見えませんか?happy02

2010_04180084

バラ園からはこんなに比叡山がすっきり見えます。

バラの花が咲き乱れる5月にまた行きたいなsubway

2010_04180069

« 桜の〆は… | トップページ | 鴨川LOVE »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

初めまして
時々拝見させて頂いてます。

受験生の頃、北門近くにある資料館の図書室で自習して、帰りは北門から入って南門から出るということをよくやってました。

季節を感じながら落ち葉を踏みしめてよく帰ったものです。
子供が小さいときはよく広場で遊んだりしましたが、今は読書する格好の場です。

季節の花を見ると心なごみますね。

お久しぶりです!

パンジー。。。プププ、言われてみるとおっさんに見える〜〜。そういうふうに見始めるとパンジーがもう花に見えないわ。smile ナビさんの豊富な想像力に花まる〜。tulip

left aloneさんへ

はじめまして(o^-^o)

植物園にそんな想い出があるんですね。

いつの時代も京都府民の憩いの場ですね。

花が大好きなので、これからの季節が楽しみですshine

雪さんへ

でしょうsign02( ´艸`)プププ

おっちゃんの顔がいくつも…のおもしろい写真になったよhappy02

はなまる、ありがとうsign03smile

初めまして。

今から40年前には友達や子供と植物園に行きました。
市電かバスで行った覚えがあります。
この間も清水寺、平安神宮、知恩院、錦市場で富美や鍋を頂き、嵐山に行きました。

横さんへ

40年前ですか…
植物園内もだいぶんと変わっているでしょうね。
市電も富美屋鍋も懐かしいですね(o^-^o)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 桜の〆は… | トップページ | 鴨川LOVE »