2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 山科疎水沿いの桜 | トップページ | 夷川ダム~岡崎疏水を歩く »

2010年4月10日 (土)

鴨川 出町~団栗橋(どんぐりばし)

休日の鴨川を歩いて 人間ウォッチングしてみましたeye

みなさん、それぞれの鴨川を楽しんでいました。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都 その他の街情報へ
にほんブログ村    ← 応援よろしくwink

三角州の飛び石。

家族連れがいっぱいnote

2010_04030036

近づいても逃げないアオサギ。

こんなに近くで見ると大きいsign03

2010_04030037

荒神橋近くの飛び石。

ラブラブの二人lovelyshine

2010_04030038

いろんな集まりがあちこちに…  柳が風にゆれてconfident

2010_04030039

キラキラ光る川面。

2010_04030042

団栗橋は四条大橋のひとつ南の橋だけど、

人通りは全然すくないです。

向こうに人も車もぎっしりの四条大橋。

2010_04030054

団栗橋を渡ると「京おどり」のぼんぼりが

続きます。

2010_04030055

京おどりは宮川町歌舞練場で上演されています。

このほか市内には「都をどり」の祇園甲部歌舞練場、

「鴨川をどり」の先斗町歌舞練場、

「北野をどり」の上七軒歌舞練場などがあり

華やかな京都のをどりが上演されます。

2010_04030057

« 山科疎水沿いの桜 | トップページ | 夷川ダム~岡崎疏水を歩く »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 山科疎水沿いの桜 | トップページ | 夷川ダム~岡崎疏水を歩く »