2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 春爛漫! 御所の糸桜 | トップページ | 絶景!!! »

2010年3月21日 (日)

祇園白川の春

四条大和大路から三筋上ったところに白川南通があります。

白川沿いの風情のある通です。

この白川沿いの桜も咲き始めていますcherryblossom

あちこちでcameraを向ける人がいっぱい。

急ぎ足の着物姿の人は多分本物の芸妓さんだとおもいます。

歩く姿も綺麗でしたwink  さすが…ですねsign03happy02

2010_03200062

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都 その他の街情報へ     ←応援ヨロシクwink     
にほんブログ村        写真はぜひ拡大して見てね。

こうして見るとcameraってよく売れてるんだなcoldsweats02

カメラマンがそこらじゅうに…

2010_03200063

2010_03200065

御馴染みの巽橋は観光客だらけ。

2010_03200066

子供の俄か舞妓さんは初めてだなぁ…

お母さんが記念撮影に没頭して、隣のお兄ちゃんは

退屈そうsign02

2010_03200067

こちらも俄か舞妓さん。

2010_03200076

こういうお店で舞妓さんになれますよhappy01

2010_03200078

京都のドラマによく使われる辰巳大明神。

2010_03200069

知ってる芸能人の名前探してね、私は4人見つけeye

2010_03200072

そのすぐ北の筋(新橋通)、祇園らしい町並みが続いています。

2010_03200070

巽橋から西を見ると こんな感じ。

2010_03200074

« 春爛漫! 御所の糸桜 | トップページ | 絶景!!! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

祇園白川 いっぱいの人ですねぇ(^_^)
懐かしい〜♪

もっと懐かしいのが 前の記事の同志社正門前!
懐かしい〜〜♪
その前の御所の門がジョギングの出発地点でした〜♪

しばし 若かりし昔を思い出させて貰えました。
ナビさん♪
いつもながらありがとさんどす(^_^)


でも 昔の自分に言いたい。今の自分もがんばってるでぇ〜〜\(^O^)/って

今日京都から少し前に帰って来ました(^^)
ごはん作るのがちょっと面倒ですが…今夜はお好み焼きにします

このあたりもライトアップされますよね!
以前は仕事でこの近く、お食事も連れて頂きましたが今は不景気でさっぱりです(ρ_;)

みちこさんへ

白川、懐かしいねぇconfident
もうちょっと人が少ないと情緒あるんやけどね…
それは無理か、世の中3連休だからね(o^-^o)

あ、この門からジョギングしてたのかぁrun
よかったわぁ 懐かしんでもらえてhappy01
これはみちこさんへのプレゼント画像だよん、ん十年前にはこうしてここにいたんやぁと思って撮りましたwink
rvcarがブンブン通るから隙間をねらったけど、ぶれててゴメンな~

うん!うん! 今もみちこさん頑張ってるでヽ(´▽`)/ 腰いためんようにねhappy01

マーブルスさんへ

京都へ帰ってたんですね。
昨日はすごい風でしたね~coldsweats02
台風かと思ったくらい。

今晩はご主人とお好み焼きにbeerですか?
美味しそうsign03

白川あたりはお食事するにしても高級なお店ばかりですね、うらやましいなぁdelicious

ナビさん こんばんは
いつもながらナビさんの写真には感動です。
どうしたらそんなに上手く撮れるんでしょうか?

桜もう咲いているんですね。とっても綺麗です!
もう春ですね~

わぁ〜!あの写真はやっぱり私への特別プレゼントやったんですね(^_^)
ありがとうございました(^_^)

ところで…
小倉恒子先生、無念ですね。(T_T)
先生がおっしゃってたドラッグラグの問題、本当にどうにかならないものか!と思います。
あの時の先生の可愛らしい、がんばってるお姿、今でも目に焼き付いてます(T_T)

happyさんへ

うわぁ~ そんなに言われるとお恥ずかしいわcoldsweats01
京都という素晴らしい素材なら誰でも もっと上手く撮れるよhappy01
私はまだまだへたっぴぃですsadまだまだ勉強中で~す(o^-^o)
カメラを通してみる京都の風景を自分自身感動してみています。

happyさん 嬉しいコメントありがとねheart04up

みちこさんへ

帰宅して、みちこさんのコメント見てガックリdown
ダメだったんやね…weep
回復されてお仕事もされてたのにね。
先生の精力的な活動には頭が下がります。
お元気な時の講演に参加できてよかった、誘ってくれてありがとうね。
あちらにいかれても楽しくダンスされることでしょう…
ドラッグ・ラグ、ほんと日本は歯軋りもんだ~~angry

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春爛漫! 御所の糸桜 | トップページ | 絶景!!! »