2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 旧友と… | トップページ | 京都御苑の梅林 »

2010年2月21日 (日)

北野天満宮の梅だより

暖かい日曜日になりましたsun

よっしゃ~flairと家から比較的近い「天神さん」へ

梅を撮りに行ってきましたcamera

地元新聞の梅便りでは五分咲きと書かれています。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ   
にほんブログ村

2010_02210042

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都 その他の街情報へ      
にほんブログ村

ここへ来れば この牛さんを見ないとねhappy01

参拝客になでられてピッカピカしてますshine

2010_02210002

咲き始めた白梅。

2010_02210008

2010_02210007

2010_02210013

紅梅は早くから開花していたようですね。

2010_02210018

豊臣秀吉が京都を守る為に造ったといわれる「御土居」。

現在市内に9箇所が残っているようです。

2010_02210022

この紙屋川沿いは桜やもみじの頃もとっても良さそうなので

また来て見たいなぁ…

2010_02210028

季節がらお参りの人の行列がすごかったsign03

2010_02210029

梅と赤いお目目の牛さん。

2010_02210039

*昨年暮れから「冬眠」宣言していたMYブログですが、

 これからは完全な観光ブログ「あちこち京都」として

 心新たにスタートしたいと思います。

 えっ?今までも観光ブログやったやんsign02 とお思いの

 皆さんもいらっしゃるでしょうが、私の中では「完全な」では

 ありませんでした。

 今回、いっぱいの梅の香りにつつまれて

 気分もupしてきました。

 時間を作って又cameraを手に歩き回りたいと思います。

 体重と体脂肪downという 嬉しいオマケ もついてくるのでsmile

 お気遣いいただいた皆様 どうもありがとうございましたsign03

 これからも良ければどんどんお越し下さって、

 「あっ!ここ行ったことあるよ」とか「あれ?今はこんなになってるの?」

 「こういうところが見たい」とかのコメントを頂ければ嬉しいですhappy01

 ブログの中で一緒に歩きましょうwink

                                        ナビ                                       

« 旧友と… | トップページ | 京都御苑の梅林 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

行って来られました?!(*^-^)
houseお近いんですか?
ほんの少し私も近くに住んでいましたよ

マーブルスさんへ

行ってきましたよhappy01

梅はやっぱり新聞の予報どおり五分咲きでした。

でも、梅の香りはタップリでしたヽ(´▽`)/

いえいえ 梅の名所の中では一番近いというところでしょうか…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 旧友と… | トップページ | 京都御苑の梅林 »