2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 春近し♪ | トップページ | 北野天満宮の梅だより »

2010年2月17日 (水)

旧友と…

今日は高校2年生からの友人と一日を楽しみました。

数週間前から約束していた映画を朝いちから観ました。

「オーシャンズ」…海の中の動物たちの娯楽映画、と

思っていたら 後半になって ん?ちょっと違うぞsign02

崩れ行く地球環境の中で、何もいえない魚たちの

人間へのメッセージだと私は感じましたthink fish penguin

一番驚いたのは、私たちが大好きな「フカヒレ」→中華料理

に使う、あのサメのヒレの捕り方です。

船の上でサメのヒレだけを切り取り、あとの胴体は

生きたまま海の底へ…coldsweats02

その後の、比較的破壊の進んでいないといわれる

南極の海でのアザラシの親子のホットな映像と

エンディングで流れた 平原綾香と男性歌手の歌に

少し救われました。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都 その他の街情報へ
にほんブログ村

お昼ごはんを食べた京都駅ビル11階からの画像。

真ん中に東寺の五重塔。

2010_02170003

帰りに入った suvaco(すばこ)の甘味やさんでdelicious

大好きな白玉が入ってるsign03 happy02

アイスとあんこ、クリを左のお椀に入れて食べますflair

2010_02170005

お互いの性格や家族構成など

全て知っている旧友と色んな話が出来て楽しい一日となり

また明日から頑張るぞ~~punch happy01

« 春近し♪ | トップページ | 北野天満宮の梅だより »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

えー!サメのヒレってそんな残忍な獲り方をするの? ショック!
そういえば、うちの旦那も、映画かなにかでツナを獲る時にドルフィンもいっしょに網にかかってしまうっていうのを見てからツナ拒否を続けています。お寿司もまぐろはNO。なんだか人間の勝手な都合で不必要な生き物が傷つけられてるって感じだよね。

suvacoのはこれで一人前? すごい量だね。 ん〜、でも美味しそう♡ 
気の合う友達とおしゃべりして、美味しいデザート食べて…とくればそりゃあ明日からもがんばれちゃうね。happy01

えっ、えっ、ヒレをとられたサメはどうなっちゃうんですか?
生きたまま海に・・・・??
えーーーー、えーーーーcrying

ナビさんも白玉好きなんですねnote
私も大大大好きです。
抹茶の寒天と抹茶のアイスかな??
美味しそう~~~~。
真ん中のクッキーみたいのはなんだろう?

仲良しのお友達と美味しい物食べると凄く
元気がでますよねup

雪さんへ

ね~残酷でしょう?shock
ヒレのない胴体だけのサメが海底にゆらゆらしてるのを見ると
人間は身勝手で残酷って思うねsad
でもこの映画、世界各国で撮影してて すごく映像がきれい(o^-^o)

このお店は宇治茶スイーツのお店で、ボリュームタップリでお腹ポンポンになりました~
で、夕飯はナシにcoldsweats01

hitoさんへ

そう!海底に沈んだ胴体はサメとか他の魚のエサになるでしょうねsad
弱肉強食とはいえ人間のすることはヒドイよね~

うん!白玉の柔らかさがなんとも言えないわぁlovely
抹茶の寒天?(プリプリの)と抹茶アイス、あんこに栗ですよんhappy01
おいしくて幸せだったよ~
真ん中の丸いのは抹茶クッキー、後口直しかな?

見えてる東寺の塔の向かいが実家ですヽ(´▽`)/

マーブルスさんへ

え~~そうなんですかsign03

じゃ、弘法さんは子供のときからお馴染みなんですね。

私は天神さんによく連れてもらいましたよ(o^-^o)

そうです!生活の一部でした(^^)
わかる事ならなんでも…お聞きください

天神さんは行ってましたが梅林と25日のお店の出る日はここ3年位に行きました

ナビさん!
弘法さんって言われるって事はかなりお馴染では?

マーブルスさんへ

子供の頃、天神さん(25日)に行って洋服など買ってもらった覚えがあります(*^-^)

京都で育った人なら、弘法さん、天神さんは馴染みがありますよね。
ちなみに私も姉も21日生まれですhappy01

私は13日の金曜日生まれなんです(≧m≦)
でも仏教だから…coldsweats01

弘法さんも最近は色々なもの売っていますよ!

マーブルスさんへ

13日の金曜日でも仏教だから全然大丈夫ですよscissors

21日の弘法さんには行ったことないのですが、ブログ始めてから観にいった河津桜は濃いピンクでとっても綺麗でしたcherryblossom

弘法さんにも少し桜ありますが
数年前に何処からかは忘れましたが
大きなしだれ桜がきて、はじめはあまり咲かなかったと思いますが今は咲きますcherryblossom
運ばれてくる時に何処かのトンネル通るのギリギリだったとか!
何処か不明ばかりですみません

今日も暖かいですね(^^)
風強く春一番?
花粉症で目がかゆいです(≧m≦)

マーブルスさんへ

東寺にそんな大きな枝垂桜がありますか…又行ってみようかな。

今日も汗ばむくらいの陽気でしたね。

私も花粉症だけど、まだ大丈夫ですよscissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春近し♪ | トップページ | 北野天満宮の梅だより »