2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 北野天満宮の梅だより | トップページ | じゃがいも植えました♪ »

2010年2月23日 (火)

京都御苑の梅林

昨年も ほぼ同じ頃に記事にした御所の梅。

今年はだいぶんと咲いていました。あれから一年経つのかぁ…

お天気も良く、梅を楽しむ人も多く賑わっていましたnote

広い御所内の様子も一緒にどうぞhappy01

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都 その他の街情報へ
にほんブログ村

ちょうど お散歩中のワンちゃんが通りかかりましたlovely

2010_02210048

2010_02210044

枝にいっぱいの紅梅。

2010_02210051

この木は一番花が多いので、たくさんの人がcameraを向けています。

2010_02210050

親子連れ…なんかほのぼのしていいなhappy01

2010_02210055

2010_02210061

生命力溢れる大木と、その向こうで親子がシャボン玉で

遊んでる 平和だ~confident

2010_02210068

« 北野天満宮の梅だより | トップページ | じゃがいも植えました♪ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

うわあ happy01 今年もキレイに咲きましたね~。
ここのところ一気に春めいてきましたねえ。
御所は広い中にも落ち着いた雰囲気で、お天気の日のお散歩にはもってこいですよね。
ああ、クリも遊ばせてやりたいなあ。

くりりんちゃんへ

体調どうですか~
ここ数日 春みたいな気温やね。
薬が変わったせいか、今までになく気分の落ち込みを感じてたけど かなり陽気のせいでupしてきましたscissors

最初の写真のワンコ、クリちゃんと同じトイプードルやったわdog
またクリちゃんの写真載せてねhappy01

写真見てるだけで春の空気が感じられます。
大文字がくっきりだね。(大の字は二つあるんだったっけ?)
あ〜、のどか〜。ポカポカお日様にあたって散歩するだけで幸せな気分になれるよね。sun

御所は 学生時代 ジョギングしてたので 懐かしいな〜〜

随分昔やけど(エヘッ)、季節ごとの風景はしっかり覚えていてよみがえります(^_^)

毎日 オリンピック面白いですね〜♪
明日のフィギュアフリーめちゃ楽しみや〜(^_^)

雪さんへ

昨日は真央ちゃんでハラハラした~(o^-^o)

最近は春のような陽気で汗ばむくらいだよ。
これは銀閣寺方面の大文字山で、普通大文字といえばこっちのことです。絶景らしいから今度ぜひ登ってみたい!
金閣寺近くに左大文字があって、駅伝などの時にテレビに映るのはこっちの大文字です。
京都もいよいよ「春」ですhappy01

みちこさんへ

スイムさん、こんにちはnote
学生時代からジョギングしてたの? さっすがsign03
みちこさんには体脂肪の心配なんてないよね~shine
いいなぁhappy02

明日のフィギュア楽しみやねヽ(´▽`)/
逆転なるかsign01真央ちゃんsign01
フリーには強いけど、キム・ヨナさんも貫禄あるし~
観れるといいなeye

天神さん近くに少し住んでいたと言いましたが金閣寺近くです!
houseの窓から左大文字が大きく見えていましたが8月には居ませんでした
実家からは左大文字 鳥居 船が見えていましたが近くに3階建て出来て今は船だけ…
でも向かいの弘法さんの木がカットされ小さくなり右大文字がみえる様になりました

梅小路公園も梅綺麗らしいですよ(o^-^o)
私も一度行かなきゃ

マーブルスさんへ

金閣寺近くでしたか、環境のいいところですね(o^-^o)

最近は高い建物が増えて五山の送り火も見にくくなりましたね。

梅小路公園の梅は早くから咲いてましたよhappy01

水族館の計画があるそうですね、私はこのまま残してほしいなthink 市民の憩いの場ですもの。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 北野天満宮の梅だより | トップページ | じゃがいも植えました♪ »