2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 松尾大社  | トップページ | (続)台北旅行 »

2010年1月11日 (月)

目覚めました!

冬眠から突如目覚めましたhappy01

久々の記事です。今年もどうぞよろしくsign03

皆様どんなお正月を過ごされましたか?

私は1月某日、台北(タイペイ)へ行ってきましたairplane

お昼の便で夕方着、タイペイは雨上がり

翌日は早朝から大雨sad  ホテルの傘を借りて市内観光bus

でも午後には小降りになり、観光バスで回ったのでほとんど

気にならないほどでした、よかった~予想以上に寒かったけどsweat01

では たくさん撮った中から厳選した画像をどうぞcamera eye

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都 その他の街情報へ
にほんブログ村

空港から高速でホテルへ向かう途中にガイドさんに教えてもらった

ヨン様が宿泊してからおば様方に大人気となった円山飯店。

以前は一般人の宿泊はできなかったけど現在は誰でもok

晴れた日の画像があるので又次回に載せますねwink

2010_01090003

そして、嵐などがライブをした台湾ドームも一瞬見れましたeye

2010_01090005

夜ご飯はホテル近くの地元料理の店へshoe

手前の坦々麺は日本のものと比べて とっても薄味でした。

台湾の人が日本に来てラーメンをたのむ時は水をもらって

薄めて食べるそうですnoodle

2010_01090006

翌日はバスで市内観光。まずは保安宮、医学の神が

祀られています。

2010_01090010

孔子ロウ、学問の神様。日本では天神様ですね。

ガイドさんとcamera (バブルガムブラザースの小柳トムにそっくりhappy02

めっちゃウケましたsign03

2010_01090018_2

お茶セミナーでウーロン茶とジャスミン茶を頂くjapanesetea

2010_01090022

台湾のホワイトハウス(総統府)を車窓から見て

中正紀念堂(蒋介石総統を記念した70メートルの建物)へ。

2010_01090028

2010_01090040

台湾料理の昼食後に行った忠烈祠。

民国革命や抗日戦で命を落とした兵士のために造られた建物。

2010_01090042

この両側に立っている兵士は人形じゃなくて人間です。

1時間ごとに交代するのですが、その間はまばたきもほとんど

しませんcoldsweats02

2010_01090041

足ツボマッサージの後、この旅行の目的の一つ 故宮博物院へ。

世界四大博物館の一つで60万点以上の中国皇帝のコレクションを

所蔵しています。

2010_01090051

ここは時間が全く足りなかったので、翌日再びフリーで

訪れました。

では又次回に…

« 松尾大社  | トップページ | (続)台北旅行 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます!

台湾に行かれてたんですね〜。台湾は日本びいきの人が多いと聞いた事があります。ウエルカムな雰囲気でしたか?

本場のウーロン茶とジャスミン茶のお味はどうでした?japanesetea

続きを楽しみにしてます。happy01

雪さんへ

新年おめでとうshine
バンクーバーへ帰って家族揃ってのお正月を楽しんだでしょうね(*^-^)
台北への旅行者は8割が日本人だそうで、今回関わった人はみんな友好的で快適な旅行ができたよ。
どこへ行っても片言の日本語を話してくれるので、こちらは片言の英語ができればok
ウーロン茶もジャスミン茶も確かにおいしいけど、そう変わらないお味でしたbleah
ビックリしたのは交通事情とトイレに関すること、次回の記事に書くねcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 松尾大社  | トップページ | (続)台北旅行 »