2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 竹林から大堰川への道 | トップページ | 伏見稲荷大社・千本鳥居 »

2009年12月 3日 (木)

糺の森(ただすのもり)

とうとう12月に入りましたね…

一年の速さについていけませんdash

数日前からひいていた風邪が昨日あたりから

やっとマシになってきました。

頭痛がして肩から腰がだるくて…

でも熱は出なかったから新型インフルじゃなかったようです。

午前中はゴロゴロ寝て、午後から仕事に行っていつもどおり

子供たちと運動場でサッカーなどして汗を流す、

そんな毎日でした。

やっと私の免疫が勝利したぞ~~scissors

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都 その他の街情報へ
にほんブログ村

そして今日は小雨の中 お休みもらって病院DAY。

帰りに 京都市内でも紅葉が最も遅いといわれている「糺の森」へ

寄ってきました。

今まで数回行った時は雨以外の天気だったので、どうかなぁと

思いつつ…  しか~しsign01雨に濡れた森もしっとりしてステキでしたlovely

2009_12030008

道は落ち葉で埋め尽くされていますconfident

2009_12030015

ここははるか昔 池だったところ。

2009_12030003

神秘的な雰囲気で私のお気に入り空間ですwink

2009_12030019

太い木の幹を見てねeye なんか生命を感じますね~

2009_12030021

ここに来ると心が浄化されるような気がします。

不思議な森です…

2009_12030020

落ち葉のアートhappy01

2009_12030023

このカップルも写真撮影中camera

2009_12030014

お隣は鴨長明の「河合神社」。

2009_12030009

こんなところをお散歩できるワンちゃんは幸せだなぁ。

そんなん あったりまえだワンdogなんて思ってるでしょうねbleah

黒いラブちゃんでしたlovely

2009_12030018

今年も京都駅ビルのジャンボXmasツリー。

近代美術館で開催されている、ボルゲーゼの絵画も

展示されていました。

はぁ~今年もあと一ヶ月もないんだなぁsweat01

2009_12030024

« 竹林から大堰川への道 | トップページ | 伏見稲荷大社・千本鳥居 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

わぁ♪ナビさんも今日3日通院やってんね(^_^)
私も通院日でしたぁ

いつもジムでダンス一時間踊ってから行きます。
待ち時間三時間!ふぅ〜
小説一冊読めたよ(^-^;

帰りにちょうどルミナリエが今日六時から点灯なので見てきたよ。めちゃ綺麗っ!幻想的です♪点灯の瞬間はスゴい歓声で興奮状態です♪
テレビカメラがいっぱい来ててインタビューされてる横通ったけどテレビ写ったかなあ(^-^;

そそ!ナビさん♪
ホルモン治療どうなりましたぁ?
風邪も治ってよかったね(^_^)
ただすの森は知らなかったわぁ(^-^;とってもいいトコやねぇ(^_^)

みちこさんへ

わぉ みちこさんも診察日やったの(o^-^o)
以前は私も3~4時間待ちやったわ、でも今は待っても1時間かなぁ。
だから終わってからウロウロする元気もありま~すscissors
ルミナリエ綺麗ね、行ったことないけど毎年テレビで見てるよeye
え~~インタビューされてる横?
じゃダンスして目立たんとアカンやんsmile
薬のことはmailでねpaper

しっとりとして森林浴が出来そうなところだね。心が浄化されるってのも分かるような気がする。
バンクーバーにも大きな森林公園があってそこに行くと気の妖精が出て来そうな不思議な感覚に包まれます。
木、土、水…自然の偉大なパワーですね。

京都駅のツリー、でかいね〜〜〜。10mくらいありそう?
ほんとに一年経つのが早い!毎年加速していってる感じがする。。。run

雪さんへ

そうそうsign03
木の精がいるような感じ分かってくれる?
バンクーバーにもあるんやねhappy01
昔、池の底だったこの空間がすごく澄んでる気がして異空間という言葉にぴったりの場所だよconfident
市内にこんな場所があるのが不思議~

一年ってほんとに早いね~
雪さんも日本にいたときが夢のようでしょう?
カナダの新年はどんなかなぁ、また教えてね(o^-^o)
ツリーは10M以上あるかな?

ナビさんも体調崩されていたんですね。
でも、インフルじゃなくて良かったhappy01

糺の森もとっても静かで落ち着いた良い所ですね。
イチョウの写真がとっても美しくて、大好きです。
ワンコも枯れ葉の上とか歩くの凄く好きだから
きっと黒ラブちゃんもウキウキして歩いてると思いますよup
私も今日のウニの散歩はたっぷりの落ち葉の上を歩かせてあげようsign01
いよいよ2009年も残すところあとわずかですね。
クリスマスも近づいてきて、なんだか気持ちばかりが
焦ってきますcoldsweats01

hitoさんへ

hitoさんのブログを覗いてきたら、お熱が出ていたんですね。
でも、次女ちゃんもhitoさんも回復して良かった~happy01
私もおかゆのお世話になったよ、おかゆ好きなんです私wink

枯葉の上を歩くのって気持ちいいよね(o^-^o)
ウニくんもサクサク枯葉の上を歩いたかな?
わぁ~sign03
イチョウの葉っぱ、いいよね~lovely
この写真撮った私の気持ち、分かってもらえて嬉しいわぁup
この一年を振り返ってみると…やっぱいい年でした(・∀・)イイ!
変わらず元気でいられたし、ももっちさんやhappyさんに会えたしgood
ブログに来てくれるみなさんにもありがとうsign03heart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 竹林から大堰川への道 | トップページ | 伏見稲荷大社・千本鳥居 »