2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 伏見稲荷大社・千本鳥居 | トップページ | 目覚めました! »

2009年12月13日 (日)

松尾大社 

嵐山から桂川沿いに30分ほど歩くと

阪急松尾駅の前に大きな鳥居が見えます。

酒造の神様「松尾大社」です。

途中にある多目的広場では少年野球やサッカーの

練習中でした。

懐かしいなぁ、息子も小学生の頃は野球少年でしたbaseball confident  

2009_12120001

今年も神社境内の拝殿に恒例の、来年の干支の大絵馬が設置

されました。

来年の干支はですね…

2009_12120002

とっても大きな絵馬ですhappy02

2009_12120003

このブログに来てくださるみなさんの新しい年が

笑顔溢れるものでありますように…

*お知らせ*

寒い季節でもあるので、しばらく冬眠することにしました。

また 巷に色が溢れる頃再開できたらと思います。

(何かトピックスがあれば目覚めるかも smile )

では!みなさま ご家族御揃いで良い年をお迎えくださいね。

GOOD LUCK!!paper

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都 その他の街情報へ
にほんブログ村

« 伏見稲荷大社・千本鳥居 | トップページ | 目覚めました! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ナビさん♪
京都の冬はホンマ底冷えしますもんねぇ(^-^;
ゆっくり冬眠して英気をやしなって下さいね♪

暖かい春になると、きっとあちこちあちこち〜の虫がウズウズ〜♪
素敵なナビ記者の活躍 待ってますよ〜ん
\(^O^)/

みちこさんへ

ありがとうhappy01
家の用事も色々あってね、そっちを優先coldsweats01  この時期、色もないしねthink
私は寒い日でも子供たちとキックベースやサッカーしてるよ、きっとsoccerwink
来月は3回も病院行きがあるから、またウロウロして密かに更新するかもcatface
どれくらいムズムズが我慢できるかなぁ…
みちこさんもダンスやフラ頑張ってナ~noteheart04

そっか〜、京都のあちこちが見れなくなるのは寂しくなるけどゆっくりお休みするのも必要だよね。

今年はナビさんにお会い出来て良い年でした。snow

ナビさんとご家族にとって2010年が素敵な年になりますように。happy01

ナビさん こんばんは~
しばらくお休みですね
年末はおうちの事も忙しくなりますもんね!
とか言いながら、自分は何も忙しくないんだけど・・・

たま~には冬眠から目覚めても全然OKですからね~
来年も楽しみにしていま~すheart

雪さんへ

は~い しばらく家でぬくぬくしますhappy01
歩き回らないと太ってしまうかもっていうのが気がかりだけどね。
うん!今年はこちらに滞在中の雪さんとご対面できてラッキーな年でしたwink
バンクーバー・オリンピック楽しみにしてるねnote
雪さんがテレビに映ってくれるとなおいいんだけど…(o^-^o)
じゃぁ またhappy01

バナナさんへ

はい、しばらくゆっくりしま~す(*^-^)
私のは観光ブログなので、出歩かないと記事作れないからね。
この一年半かなり歩いたなぁ、ここらで少し休憩です。
年末年始はちょうど一週間のお休みがあるけど、これといってなにもしないんですよcoldsweats01
ぐうたら主婦なんでsweat01
たまには目覚めるかも?なんでヨロシクheart04

ほんとによく歩かれてますよねー。
いつもナビさんのところにお邪魔しては(読み逃げでごめんなさいsweat01
運動していないことに焦ってしまってましたcoldsweats01
今日は、1時間弱お散歩してきました・・・
と、言っても殺風景な河原なので嫌になっちゃうんですよーdown
風情な目的地があると、疲れも感じなそうですね。
また、お邪魔しますねnote

ぱこみこさんへ

読み逃げ 全然OKですよんhappy01
このブログは京都で検索してきてくれる人が結構あるから、そういう人多いしね。
ほんとよく歩いたなぁ、でも好きな場所だと全然疲れが残らないんですよ~
鴨川沿いなんてどこまでも歩けるよshoe
お~ぱこみこさんも1時間お散歩したんだねscissors
歩いてるうちに好きな場所見つかるといいね(o^-^o)
じゃぁ又ねheart04

京都みたいに風情がある場所だったら
寒い冬もまた格別・・・歴史を感じながら歩けるんだろうなあ。

私の散歩は、毎日同じ公園か湖周辺。
田舎の風情は漂うけど、危険な「カミツキガメ」がいるぐらいで
歴史は全然感じられません

りりこさんへ パソコンの機嫌が悪くて文字が入れられないないので、携帯からですdelicious

京都も綺麗なところはかぎられてて、京都通の方も見てくれているからブログに載せる画像はそれなりの場所だけど、普段私がウォーキングしてるのは住宅街で同じような所をグルグル回ってるよ。
だからこそ好きな場所を歩く時はルンルンになりますnote

りりこさん 就活の成功おめでとうshine 無理をせず、 でも楽しんでお仕事がんばってねwink

千葉は雪降ったかな?
こちらは超寒いけど雪はまだですpaper

ナビさんへ

見てるかなぁ~?と思いつつ…ご挨拶を…

久し振りにお邪魔しに来ました、くるみです。

まずは、明けましておめでとうございます。
今年もお会いできるのを楽しみにしています♪

お正月は富山で一面の雪景色を堪能してきました。
すっごい寒かったよぅー!!
京都も底冷えがするといいますが、大丈夫ですか?

冬眠明けたら、また素敵な写真で楽しませてくださいね~(笑)

くるみちゃんへ

明けましておめでとうnote
うん 今年も又みんなでどこかへ行こうねhappy01
お正月は富山で過ごしたの、以前宇奈月温泉へ行ったことがあるよ。雪山がとってもきれいだったなぁsnow
京都は今のところ雪もなく、思ってたほどでもないみたいwink
底冷えはこれからかな?
ブログは多分もうすぐ第1回目のお目覚めするかも…(*^m^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 伏見稲荷大社・千本鳥居 | トップページ | 目覚めました! »