2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 嵐山 大河内山荘 | トップページ | 糺の森(ただすのもり) »

2009年11月25日 (水)

竹林から大堰川への道

この時期、嵯峨野あたりは観光客でごった返し

天龍寺前の道路はホコテンになっています。

竹林の小径も人、人、人でいっぱいですcoldsweats02

でも、ちょっと観光道路を反れると静かな住宅地なので

私たちはそういう人の少ない道をよって歩きますshoe

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都 その他の街情報へ
にほんブログ村

cameraを持った人たちで賑わう竹林。ここはいっぱいでも

仕方ないですね。

2009_11230003

途中にある天龍寺北門。

2009_11230001

ゾロゾロ歩きしか出来ない~sweat01

2009_11230002

みなさん、さかんにシャッターを押していますね。

真っ直ぐに伸びた青々とした竹がやっぱりいいなhappy02

振り向いて撮りました。

2009_11230005

亀山公園を下りていくと大堰川(おおいがわ)が木々の間から

見えてきます。川の匂いがなんかリラックスさせてくれるなぁ…

2009_11230042

ボートから見る紅葉もまた違った感じでしょうね。

2009_11230043

こうして歩いてると、熟年夫婦が結構目に付きますheart04

2009_11230044

のどかな川べり。

2009_11230045

「嵐亭」横のもみじ、日を浴びてきれいな赤でしたmaple

2009_11230046

« 嵐山 大河内山荘 | トップページ | 糺の森(ただすのもり) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

この夏旦那と行った時も竹林の所は結構人が多かったけどこんな人ごみではなかったなぁ。wobbly

竹林と言えば…この間、同じ場所で撮った竹をアップした写真を見てて落書きを見つけたの。それも下ネタ。(-_-) まったくもぉ。修学旅行生のいたずらなのか、こんなに風情のある素敵な所でやめて欲しいよね。pout プンプン。

いいお天気でゆっくり出来たようですね。sun

雪さんへ

今の時期はJRも嵯峨で降りる人がわんさかcoldsweats02だよ。
え~~竹林に落書きってsign03
それも下ネタpunch誰や~~ コラッimpact
プンプンですよね~
こちらはここ数日「小春日和」ですsun happy01

見事な竹林ですね~
いつかは歩いてみたい小径です

でもきっと、わたしが行く時は大混雑ですね

真っ赤な紅葉もとってもきれいです~

この間お友達と会って、京都に行きたいね~なんて
話をしました
京都はみんなの憧れです
いいなあ~~ナビさん

バナナさんへ

この竹林はいつ来てもいいなぁって思いますhappy01
6月頃なら割と人は少ないかも…
梅雨の晴れ間なんかは緑が目にしみるようで、5~6月は私のお気に入りの季節ですscissors 苔もきれいだよぉ。
他県の人は京都の中ではどのあたりが人気なのかな?
東山か街中か嵯峨野あたりか、聞いてみるのも面白そうだねear
嵯峨野は私の所から30分以内で行けるからよく行くんだけど、色んな見所が凝縮してるように思うよ。
バナナさんも一度お友達と来て見てね~winkbullettrain

わ~・・・
この竹林何回も行ったことありますけど、こんな渋滞してるのは初めてかも~w(゚o゚)w

これが平日なら・・・土日はもっとすごい~?!


このボートに乗ったカップルは別れるっていう噂聞いたことありませんか~?

うちは何回も乗りましたけど・・・今のところ大丈夫のようです・・・(そのうちわかりませんけど(^_^;)

ちかちゃんへ

最近 コメント承認制にしたから(変なコメが結構入るから)今頃で~すcoldsweats01
風邪気味で昼まで寝てましたbleah

この日は3連休の最後、やっと晴れた日だから人がいっぱいでもしょうがないね、でも観光客の人は大きなというか知られた道をぞろぞろ歩くから、ちょっと反れると静かな道ですよんscissors
あっそれ聞いたことあるような…
嵐山パークウェイの池とかなら乗ったことあるけど、ここはないわぁ。
でも、ちかちゃんご夫婦が何回も乗って大丈夫なんだから きっとそれはただの噂かな?
今のままのちかちゃんがいいと思ったはるよ、ダンナさんlovely

嵯峨野の竹林はホント風流やねぇ(^_^)

日本中 紅葉はそれなりに綺麗やろけど、京都の紅葉は特に心に染み入るよね。人が集まるのも仕方ないのかな。
先週、私はバス旅行が当たって(イェーイ♪)無料で比叡山延暦寺など行ってきました。琵琶湖を上から眺め、紅葉も綺麗でした(^_^)

風邪治ったかな?
暖かくしてゆっくり休んで早く治してね〜(^o^)

みちこさんへ

お~~ 今朝、通院途中の地下鉄の中でみんなのこと考えてたとこ!
これを以心伝心というんかなぁhappy01

嵯峨野はいいねヽ(´▽`)/
桜の頃も若葉の頃も、そして紅葉の今もやっぱいいわぁ(・∀・)イイ!
サンキュー!  体調は90%くらいに回復してま~すscissors
まだまだ風邪になんて負けてられませんわpunch
みちこさんは相変わらず元気そうヤネ(*^m^)
バスツアー当たったなんて、年末ジャンボ買ったら当たるかも~
私は京都駅の地下で(よく当たるという)買おうと思ってたのに、予定外に薬代が要ってしまって買えず…でした(´;ω;`)ウウ・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 嵐山 大河内山荘 | トップページ | 糺の森(ただすのもり) »