2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 京都ミニミニオフ会 | トップページ | しいたけの芽が出ました♪ »

2009年11月10日 (火)

車折神社(芸能神社)

嵐電 車折駅のすぐ前に参道入り口がある

車折神社。嵐山の開運神社です。

境内には芸能神社もあり、芸の上達を願う、芸能に携わる

たくさんの人達がお参りに訪れることでも知られています。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都 その他の街情報へ
にほんブログ村

まだ この辺のもみじは青々としています(一週間ほど前

の画像です)

2009_11030048

そういえば 11月は七五三なんですね。

2009_11030034

本殿の前は少し色づいてました。

2009_11030035

2009_11030039

朱塗りの玉垣がどのくらいあるのか…

とにかくすごい数ですsign03

2009_11030047

お札がビッシリcoldsweats02

2009_11030042

知ってる名前探してみましたeye

赤西 仁、EXILE AKIRAの玉垣見つけsign03flair

2009_11030040

韓国のイ・ビョンホンもお参りしてるんだ~

2009_11030041

ぐっさんの名も。

名が知れた人は ほんの一握り、芸能界はさすがに厳しいですねthink

2009_11030044

田中健、たむけんもありました。

2009_11030045

一度「間近」で芸能人を見てみたいsign03

2009_11030043 仕事先で以前、三田村邦彦と

タージン、和泉元弥親子、峰岸隆之介は

見たんだけど…

できればイケメン俳優がいいなぁshine

« 京都ミニミニオフ会 | トップページ | しいたけの芽が出ました♪ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

すっ、すっご~い!happy02
私はイ・ビョンホンとGReeeeNに目が留まりました~heart02
ここに名がある人はみんなお参りに来られたの?
ではずっと物影に隠れてたら会えるのかな。
・・・どんだけヒマ人やねん・・・怪しいし。catface

誰が来たか見てるだけでも楽しいですね。
この神社の側に住んでたら、芸能人にたくさん会えそうlovely
ウニの散歩しながら、いつもキョロキョロしてそうだなぁ~heart04

勤めている時は東京だったので、芸能人よく見かけたけど
横浜では全然見ないなぁ~。
イケメン見たいですよねcatface

くりりんちゃんへ

ほ~~やっぱ イ・ビョンホンに目とめた?lovely
これってみんな自分でお参りしてるんやろね…
実はマネージャーだったりして(*^m^)
でも、人にお参りしてもらうとご利益ないかも?だから、やっぱ本人やと思うよ。
物陰に隠れてってhappy02それ めっちゃ怪しいわぁcoldsweats01
でもちょっとやりそうsign03bleah

hitoさんへ

この神社がある、太秦は映画村も近いから結構芸能人が歩いてるらしいよhappy01
東京ならたくさんイケメン俳優も見れそうlovely
女優さんも近くで見るときれいだろうねshine
イケメンもいいけど、一緒にいるなら気の張らないお笑い系が楽しくていいかな?
ハハ~なんの話やsign03って言われそうcoldsweats01

ナビさん、ご無沙汰してゴメンなさいm(._.*)m
今年は京都の紅葉は遅いのでしょうかしら?
当地は本日雨で、モミジmapleの葉がかなり落ちてしまっています。
ところで・・・ミニオフ会の写真なのですけれど、とても上手に顔を隠されていますね(笑)
ナビさんは“(・・ *) (*  ̄ ̄)” ドコドコ??
美味しそうなお料理とオシャベリで盛り上がった事でしょうねhappy01
また素敵な京都のご案内と、今度はオフ会参加の方の素顔に期待していま~す。
寒くなりますので、お体に気をつけて下さいねshinetaurusshineでした。


シリウスさんへ

いらっしゃいませ~
おこしやす~    
ちょっと しつこいですか?(*^m^)
今年のもみじはちょっと遅めでしょうか、暖かいからまだ青い所が多いみたいですよ。
真っ赤なもみじが見たいですねmaple
京都オフ会の写真、うまく隠したでしょscissors
みなさんの素顔ですか??
ここで素顔を暴露するとブーイングされそうなので
内密に…happy01
そちらはもうヒーターが要りますか、シリウスさんも寒さに負けないでお元気でねpaper(o^-^o)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 京都ミニミニオフ会 | トップページ | しいたけの芽が出ました♪ »