2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 秋深まる 岡崎公園 | トップページ | しいたけ収穫♪ »

2009年11月18日 (水)

真如堂

左京区 吉田山の麓にある真如堂(しんにょどう)

正式名は真正極楽寺(しんしょうごくらくじ)、洛東の

もみじの名所です。

ご本尊は阿弥陀如来。

2009_11150021_2

2009_11150022

吉田山にある宗忠神社の階段より

真如堂を望む。

電線がちとお邪魔gawk

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都 その他の街情報へ
にほんブログ村

2009_11150001

2009_11150002

まだピーク前だけど、それだからこその淡いグラデーションが

見れました。 人気のお寺なので結構人出は多かったです。

写したい場所は皆同じらしく、その場が空くまでしばし

待たないと撮れないんですcoldsweats01

2009_11150004

2009_11150006

2009_11150008

2009_11150009

この枝は横に長く伸びていて とっても綺麗でしたshine

2009_11150017

落ち葉のじゅうたんがとってもいい感じconfident

2009_11150018

三重塔ともみじ、一番真如堂らしい写真…かなhappy01

2009_11150020

画像は全て拡大できますhappy01

« 秋深まる 岡崎公園 | トップページ | しいたけ収穫♪ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

わぁ~~~、いよいよ真っ赤な秋ですねhappy01
とっても綺麗です。
三重塔と紅葉の写真は、ポストカードみたいですね。

私も今月末には鎌倉に紅葉を見に行く予定にしてます。
その頃が見ごろみたいlovely
きっと人がいっぱいなんだろうなぁ・・・。
人が多いと写真撮るのも順番待ちですねcoldsweats01

hitoさんへ

やっともみじが赤くなってきたねmaple
hitoさん、ありがとうheart01
三重塔の写真は私のお気に入りNO.1なんですよhappy01
月末に鎌倉に?
鎌倉も観光客がいっぱいでしょうね。
またブログで見せてね、楽しみにしてま~す(o^-^o)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋深まる 岡崎公園 | トップページ | しいたけ収穫♪ »