2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 酒蔵から御香宮へ | トップページ | 鷹ヶ峰・源光庵の丸窓と角窓 »

2009年10月14日 (水)

2009初めての紅葉

金閣寺の北西、鷹ヶ峰まで行くと少し紅葉が

始まっていましたmaple

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都 その他の街情報へ
にほんブログ村

しょうざん光悦芸術村。

この中には結婚式場・レストラン・染織ギャラリー

ボーリング場などがあり、日本庭園はじめ木々の美しい所です。

これはロールスロイスでしょうか。

2009_10110025

一本だけ色づいて…

2009_10110026

空を見上げるとスジ雲、秋の空ですね。

2009_10110027

芸術村を出て光悦寺へ向かいます。

歩いても15分くらいと近いです。

2009_10110028

この光悦垣が有名なお寺。

徳川家康公が本阿弥光悦翁に

野屋敷として与えた土地。

光悦翁はその土地に一族縁者 をはじめ、種々の工芸に携わる多くの職人と住居を構え、光悦翁を中心とする工芸集落を営んだ。

光悦翁死後、寺として日蓮宗光悦寺となり今日に至っています。

2009_10110039

光悦垣にはもみじが似合うgood

2009_10110030

鷹ヶ峰というくらいで市街地より高い位置なので

市内や東山が木々の間から見渡すことができますeye

2009_10110035

三分くらいの色づきでしょうかconfident

2009_10110036

反対側から見た光悦垣。

2009_10110038

もみじのドアップhappy01

2009_10110032

« 酒蔵から御香宮へ | トップページ | 鷹ヶ峰・源光庵の丸窓と角窓 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

いよいよ紅葉の始まりですねhappy01

秋の空って本当に美しい青空と白い雲ですよね。
それに紅葉がよく似合いますnote

ナビさんはいつもご主人と歩かれるのですか?
きっとそうですよねsign03
趣味が一緒でいいなぁ~heart04

↓、トロッコ電車なんですね。
富山の黒部峡谷もトロッコ電車が走ってますが
人気があって、私は一度も乗った事ありましぇんcrying

hitoさん こんばんは(o^-^o)

青空にもみじは綺麗ですよね、これからもっと赤くなった時が楽しみ~note
写真撮り歩く時は友達だったり夫だったり、時間ない時は1人でササーっと行ったりいろいろですよ。

黒部にもトロッコあるねsign01
あそこのは絶景だね。
黒部ダムとか室堂に行った想い出がありますconfident
雪の残った山が凄くきれいで、早起きして見たご来光が忘れられませんhappy01

きれいな青空〜。ロールスロイスと赤いカーペットが絵になるね。結婚式は行われてたのかな? bell

私も先週、近くの教会で初々しい新郎新婦さんを見かけました。結婚式を見かけると見ず知らずの人でもすごく嬉しい気持ちになるよね。

紅葉が結構色づいて来たね。こちらもだんだん寒くなって来て、木々が黄色やら赤やら賑やかになってきました。maple

ナビさん♪
ちょっぴりお久で〜す(^o^)

この所、ニャンコのおててを借りたい程忙しく〜(^-^;
仕事!
二つの実家での親孝行!
テニスの試合!水泳の試合!(その為の練習)
いろんなダンス(これは楽しいっ)♪←いくら忙しくてもしんどくてもはずせないっ…(^-^;

…なので 皆さんのブログ巡りも中々できなく…(;_;)
でも ナビさんトコ来て、京都の紅葉と空を見てたら、毎度の事ながら とおっ〜〜〜ても癒されました(^O^)
の〜んびり京都を歩いてる気がして 嬉しいで〜す(^o^)
又、頑張るぞぉ〜
\(^O^)/


雪さん おはようhappy01

この日は残念ながらウエディングはなかったんですよ。
こんな豪華な車で緑の中を行くってステキだねlovely
バンクーバーも色づいてきたんだねmaple
こちらは本格的には11月になってからだと思うけど、混雑を避けて今のうちにいける所は行っとこうって感じです。
あれこれ考えるのも楽しいもんですwink

みちこさん おはようhappy01

久しぶりに\(^O^)/見れてうれしいわぁup←わぁ\マークしかでない~
相変わらずお忙しそうで…
親孝行は、うんうん出来るうちにしといてね←経験者からの言葉confident
私も日が経つのが早くて、アッというまに1週間が終わってしまう感じですcoldsweats02
又みんなとうろつく計画もしないとね…
年末に向けてのお仕事がんばってね~punchshine

ナビさん おはようございます。

以前一度だけ紅葉の時期に京都へ行ったことがありますmaple
今の時期東京ではJR東海のCMで
毎日京都の紅葉が流れてます。
見る度に「あ~ 京都に行きたいな♪」って思いますlovely

近いようで遠い京都~
これからのナビさんの紅葉レポ楽しみにしていますheart04

MIYUさん おはようhappy01

JR東海では毎日CMで京都の紅葉が流れてるんですねwink
来月がピークかなぁ、京都駅は観光客で溢れますcoldsweats02
今まではシーズンは観光地には足を踏み入れなかったけど、こういうブログを始めたんでタマには行かないとね~
でも、なるべく人の少ない、それでいて紅葉のきれいなところ探してみるねscissors
楽しみにしてもらえると嬉しいで~すup

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 酒蔵から御香宮へ | トップページ | 鷹ヶ峰・源光庵の丸窓と角窓 »