2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« しいたけ狩り | トップページ | 鴨川を歩く »

2009年10月29日 (木)

そろそろ色づいて…

買い物途中に寄った近くの神社のもみじ。

かなり色づいてましたmaple

青空に赤やグラデーションが綺麗shine

2009_10290001

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都 その他の街情報へ
にほんブログ村

2009_10290003

2009_10290007

前回記事にした しいたけの原木を探しに

ホームセンターAへ行ってきました。

探した所、どこにも見当たらないのでお店の人に

聞いてみたら、「もうすぐ入る予定です」とのこと。

「もうすぐっていつ頃ですか?」と聞くと

「いつかは分からないけど、この冬に一度だけ入ってきます」

なんともハッキリしない返事sad

ところがsign01仕事仲間からホームセンターKにあるsign01との情報を

キャッチしましたhappy01  明日見に行ってこようっとnote

気に入るとすぐ欲しくなるこの性格。

チョッと直さないとねcoldsweats01   直るんかなぁ sweat01

« しいたけ狩り | トップページ | 鴨川を歩く »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

葉先が細い日本のもみじなんか風情があって好きだなぁ。神社とかお寺とかによくマッチするよね。ピークは二週間後くらい?

しいたけの栽培って簡単なの? 日陰じゃないとダメとかいろいろあるんだろうね。でも、お水はあんまりやらなくてよさそうな…。(←めんどくさがりやなので草花は栽培できないワタシ。水やりがあるかないかは重要事項。coldsweats01
しいたけ栽培日記を楽しみにしてます。wink

この日記は29日ですね・・・っていう事は
今日はホームセンターKに行かれたんですねsign03
ありましたか?椎茸の原木lovely
美味しい椎茸が収穫できる木だといいですね。
ナビさんちが美味しい椎茸、収穫できるんだったら
私も再チャレンジしてみようかな~bleah

もみじが綺麗に色づいてきましたね。
青い空にとっても綺麗だわ~heart01
歩いて癒される季節ですね。

雪さん こんばんはhappy01

神社やお寺にもみじはしっくりくるね。
見頃はそう2~3週間後かなぁ。
最近は暖かいから12月になっても大丈夫だけどね。
カナダは紅葉真っ盛りのようだねヽ(´▽`)/

しいたけの木、買ってきました~
日陰に立てかけておいて水を充分に吸わせるだけでいいらしいよ。
1週間くらいで発芽するんだって、楽しみやわぁ(・∀・)ニヤニヤ
またUPするねpaper

hitoさん こんばんはhappy01

ハイ!ハイ!今日買ってきたよん、ホームセンターKでscissors
K店にはいっぱいホダ木(っていうんだね)が並んでました~
で、菌つきのを買いました!
水を吸わせて家の北側に壁に立てかけましたよ。
そこなら隣の庭がうっそうとしてるから湿気も充分、雨もあたるしok
ワクワクするなぁ、楽しみもあるし食べられるしで
いいよね~しいたけ栽培happy02
2~3年は栽培可能なんだってnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« しいたけ狩り | トップページ | 鴨川を歩く »