2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« そろそろ色づいて… | トップページ | 鹿王院(ろくおういん) »

2009年10月31日 (土)

鴨川を歩く

10月最後の日、御池橋から荒神橋まで歩きました。

朝の鴨川はワンコの散歩をする人、ジョギングする人

ブラブラ歩く人など、たくさんの人達がそれぞれの休日を

楽しんでいました。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都 その他の街情報へ
にほんブログ村

2009_10310001

コーギーちゃんでしょうか?

お天気も良く、気持ち良さそうにお散歩sun

2009_10310002

2009_10310003

水面が鏡のようですね…

中州の雑草がきれいに刈られていました。

2009_10310004

荒神橋の上から…

遠く北山を望む風景、いつも私を癒してくれますconfident

少し紅葉が始まっているようです。

2009_10310006

ランチをとった御所横、梨の木通のカフェ。

和風庭園の中にあり、店の横には小川が流れていて

ガラス張りの店内から小川のせせらぎを見ることができます。

今日はガーデン席でランチを頂きました。

時折吹く風が心地よかった~

2009_10310009

帰り道、お友達に連れて行ってもらったMatsunosuke

アップルパイとスコーンをお持ち帰り。

ボリュームたっぷりで少し大人の味でしたwink

2009_11010002

« そろそろ色づいて… | トップページ | 鹿王院(ろくおういん) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

またまた京都で行ってみたい所が増えました。ブックマーク〜。松之助カフェのパイ、おいしそう! 日本のパイっていったら一般的にヨーロッパ風の層を重ねたパイだけど、これはアメリカ式のパイだね。(カナダもこのやり方です。)ニューイングランドはおいしいお菓子で有名な所だからきっとおいしいんだろうな。

ホームページをチラッと見たんだけどこの平野晃子さんって方もすばらしい方ですね。45歳からの再出発って偉い! 私も再出発したいけど(あ、離婚じゃなくて仕事ね)もう遅いかな…なんて弱気になる事が多いので勇気をもらいました。

雪さんへhappy01

matsunosuke気に入ってくれたみたいね、ブックマークしてくれたなんて嬉しいで~す。
(私も教えてもらったとこだけど)
平野さん、刺激を受けるねぇ こういう人!
雪さんも これからやりたいことあるって言ってたね。
年齢的にもまだまだ大丈夫だから前向きに頑張って!!

ここのパイは雪さんの言うように日本でよくあるパイ皮じゃなくて、スコーンのようにボリュームのある皮です。
なので、これだけでも結構お腹ふくれました(o^-^o)  中身のリンゴもタップリ!!

ふむふむ、スコーンのようにボリュームのある皮。
どんな感じなのかわからない~crying
食べてみたいなぁ~~~~heart01
通信販売もあるのねnoteと見てみましたが
高い・・・coldsweats01

わたしもいつかはスコーン皮のアップルパイが食べたいです。

hitoさんへhappy01

ん~~分からない?
とにかく普通のと違ってボリュームがあるんですよ。
中のリンゴはお酒が入ってるから…といって娘はスコーンを食べてました。
うちでいつも冷凍パイ生地で作るアップルパイの方が口にあってるのかな(*^m^)
でも、一度食べてみる価値あるよ~delicious

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« そろそろ色づいて… | トップページ | 鹿王院(ろくおういん) »