2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 保津川にて | トップページ | 伏見の酒蔵・柳と濠川 »

2009年10月 4日 (日)

リベンジします!

御室仁和寺の88ケ所巡拝コースに行くつもりが

道を1本間違えてしまって、おかしい、おかしい

言いながら衣笠山に沿って登って降りて…

なんとsign03 金閣寺の横に出てしまいましたwobbly 

一周約2時間の自然道を気持ちよく歩くつもりが

違う道を2時間も歩いていましたとほほ

でもsign01 ものは考えよう、2時間歩いて色んな発見もあったし

何よりいい運動になったから良しとしようhappy01

ポジティブに考えればいいよねup

紅葉の頃にリベンジするぞ~shoe maple

市内、東山が綺麗に見えるそうですよeye

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都 その他の街情報へ
にほんブログ村

で、今回撮った写真はわずか2枚だけですcoldsweats01

仁和寺五重塔と国宝・金堂です。

2009_10030013

近世の寝殿造遺構として大切な建物。

屋根は檜皮葺きから瓦葺に改装されています。

2009_10030017

そして、オマケ付wink

10月3日の名月。雲が多くて… かなり頑張ったけど

これで精一杯でしたpunch

高感度・望遠で撮影してますが小さいですね…

2009_10040026

« 保津川にて | トップページ | 伏見の酒蔵・柳と濠川 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

88ケ所巡拝コースっていうのは88ヶ所お参りする所があるんですか?
全然違うかな?coldsweats01
2時間違う道を歩いてたって思うとショックですが
「いい運動になったnote色んな発見もあったnote」って思えば
楽しい時間になりますねhappy01

昨夜はナビさんも綺麗なお月様見られたんですね。
良かった~。
横浜は今夜もピカピカに綺麗なお月様が出てますfullmoon

hitoさん おはようhappy01

ダンナが言ってたけど「2時間も歩いてへん、1時間チョッとや」そうです。
知らない道なのと坂が続いて感覚おかしくなったのかなcoldsweats01
それにしても夫婦揃ってボケボケでしょう?sweat01
優しいフォローありがとねwink
巡拝コースは88のお堂を約2時間かけて巡る山道ですよ。
仁和寺の裏山で自然がいっぱいで途中で京都市内が見下ろせるらしいです。
来月になれば紅葉も始まるから楽しみ~maple
こちらは昨日のお月様の方がスッキリハッキリで綺麗だったよfullmoon

ナビさん♪
おはようさんデス(^_^)

おぉ〜っ♪ 落ち着いてるように見えるナビさん♪
実はちょっとおっちょこちょいだったりして〜〜
ムフフフ……

知らない道を探索するってなんかワクワクするわぁ(^_^)
なぁんや!ここに着くのか!なんて楽しいっ(^_^)
私も時々 主人と山で変な道歩いていって 遭難一歩手前!〜〜なぁんて事もありました(^-^;

又、そろそろ 秋の京都が楽しみやわあ♪
\(^O^)/

みちこさん ヤッホーnotesign03
(いやにハイテンションhappy02
巡拝コースはね、夫が高校生の時に陸上部で走ったことあるって言ったんですっかり安心してたらエライ目にあったわぁcoldsweats01
あまりに昔過ぎて(なんか聞いたような?)忘れてるんやね。
若い頃だったらケンカしてるね、ブチッpout
ケンカもせずに帰ってきたということは私も歳なのかな?smile

秋の京都?どこかリクエストあったらmailtoで教えてねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 保津川にて | トップページ | 伏見の酒蔵・柳と濠川 »