2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 秋の花たち | トップページ | ご対面♪Ⅱ »

2009年9月20日 (日)

ポルタのねぶた

昨日は朝から爽やかに晴れ渡った運動会日和。

私の仕事場の小学校も運動会でした。

午前中は競技を見て、仕事仲間とランチrestaurantcafe

帰宅後は誰も居ないので、ゆっくりのんびりしていたら

娘からtelephoneが…

「友達の披露宴にきて行く服を一緒に見て~ もう日がないし」

「えっ?今から?もう5時半やで~」としぶったけど

3日後に迫ってると聞けば行くしかないsign03sad

大急ぎで京都駅へrun

ポルタ→キューブと歩き回りやっとこさ決まりましたふう~

その途中で通りかかったポルタの広場になにやら

見慣れないものが…

近づいてみると これでした。

090919_19090001

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都 その他の街情報へ
にほんブログ村

この弁慶を撮る時にまん前に5~6歳の男の子がへばりついていて

写真を撮るのに都合がわるかったので、やさし~くhappy01

「ボク、ちょっとのいてくれる?」と言ってるところを

チョッと離れた所から見ていた娘が言いました。

「お母さん はずかし~ 一緒にいるのイヤやわぁ」

へ?そんな恥ずかしいこと言ったかしら?私sweat01おかしいですか?

090919_19080001

はぁ~ 私もすっかりオバサンですねheart03

それにしても、娘はまだ18歳。

もう結婚する友達がいるのが驚きcoldsweats02

090919_19070002

090919_19070001_2 青森のお祭りが京都で見れるなんて

いいですねhappy01

すごく色鮮やかできれいでしたnote

« 秋の花たち | トップページ | ご対面♪Ⅱ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

じゅっ、18で結婚sign02
はやっ、早すぎるよぉ~sweat01
何人目のお相手なのかしら・・・(関係ないかsweat02
いやぁ~、末永く末永ーくお幸せに、としか言えないわぁhappy02
でも、今って、お孫さんsign02ってびっくりするくらい、若いおばあちゃんいますもんねshine
ナビさんも、他人事でないですねheart02

ぱこみこさん こんばんはnote

ねぇsign01早すぎるよねcoldsweats02
ある意味 しっかりしてるのかなぁ…
私なんか18っていったら まるで自分のことしか考えて無かったもんね。
アハハ 何人目って、もう5~6人目だったりしてhappy02
若いおばあちゃんにはちょっと憧れたりするけど、娘よsign03せめて20歳過ぎにして~(いけたらねcoldsweats01
BY母より

男の子に声をかけるのは全然おばちゃんじゃぁないよ〜…って同感出来る私はおばさんなのかしら??catface

子供の成長って早いよね。うちの息子も来月で16歳。こちらでは16歳で条件付きの車の免許がとれるので「免許とりたい…」なんて事も話し始めました。後2年で18歳なんてぇ…ひぇ〜、早すぎる〜。

雪さん こんにちはnote

子供の成長って早いよね~coldsweats02
Kくんは16歳になるんですね。
で、もう免許が取れるの?
そちらは早いんだねsign01
条件ってなんだろう?

男の子のお母さんは爽やかに笑ってくれたからいいよね、共感してくれてサンキューhappy01

雪さんへ

書き忘れたけど、ブログに載せてた「まるき製パン」のハムロール食べたことあるよscissors
テレビのぷいぷいで放送されたから行列できてたよhappy02
でも、雪さんどうして知ってるんかな?
すっかり京都通だねwink

私の友達で18で結婚出産し、36でおばあちゃんになっちゃった子がいます。
要は親子2代で18で出産ってこと・・・
こういうのって遺伝するのかしらん?

りりこさん こんにちはnote

え~~~親子で18歳で出産ですかぁcoldsweats02 36歳でおばあちゃんはちとキツイなぁ…
でも、たま~にいるよね、そういう早婚の家族って。
遺伝するのかな?
私は早婚でも晩婚でもないから、子供も普通婚?になるかなhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋の花たち | トップページ | ご対面♪Ⅱ »