2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 鴨川 夏の終わり | トップページ | 沖縄旅行・竹富編 »

2009年9月 8日 (火)

沖縄旅行・石垣編

沖縄の離島へ行ってましたwave

神戸からの直行便で石垣島へ…

写真では表現できない海の色に感激sign03

まだまだ日本の海もきれいだなぁって思いました。

一日目は以前から行きたかった石垣島・川平(かびら)湾へ。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都 その他の街情報へ
にほんブログ村

これは宮古島付近の上空からの画像、目がlovelyになりますhappy02

2009_09070008

島内の移動はレンタカーを使いました。

川平湾へ行く途中の展望台で。

2009_09070009

カーリースの営業所から

約30分で到着sign03

やっぱり目を見張る美しさでしたsign01shine

2009_09070025

2009_09070027

早速、グラスボートで海中のサンゴを見学、ニモも見れましたよscissors

2009_09070020

2009_09070015

展望台へと続く道から見えるコバルトブルーの湾。

2009_09070028

紅イモソフトを食べに入ったお店の看板犬、

薄茶色のダックスくん。人馴れしておとなしいワンちゃんでしたdog

2009_09070029

夕食に食べたテビチ(豚足)の柔らか煮、

とろけるラフティのオーブン焼きマンゴーソース

石垣牛のたたきに寿司。

めちゃくちゃ美味しかったdelicious けど多くは食べられませんcoldsweats01

最後に食べたご飯と味噌汁の美味しかったことsign01

2009_09070037 2009_09070038

ジュースに乗せられた

ハイビスカスがカワイイでしょ?

ヴィレッジのビーチ 桟橋の夕暮れ。

2009_09070035

« 鴨川 夏の終わり | トップページ | 沖縄旅行・竹富編 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

憧れの石垣島~~~~lovely
いいなぁ~、いいなぁ~、一度は行ってみたいですheart01
綺麗な海、美味しい食事、最高ですねup

海に浮かんでる船は全部グラスボートですか?
船に弱い私・・・グラスボートに乗ったらすぐにグッタリしそうdown
シュノーケリングとかはできないのかな??

あぁ~綺麗な海に行きたぁ~いwave

沖縄の海きれいですね!
海の色何ともいえずすばらしい~

二十歳の頃お友達と那覇まで飛行機でそこから船で
与論島へ行きました
あの頃流行の島だったんです

もう一度行きたい場所です
今度は石垣島もいいですね~
絶対行きたい~~~

hitoさん こんにちはhappy01

やっと行けたよ石垣島ヽ(´▽`)/
手術してからこの5年の間に両親を見送って、今しかない!と行ってきました。
やっぱ めっちゃ綺麗でしたよん。
川平湾の船はほとんどグラスボートだけど、外海へ行くクルーザーもあるみたい。
シュノーケルはもう少し沖にポイントがありますが、私が怖がりなので泳ぎの得意な娘をつき合わせちゃいました(*^m^)
景色がとにかく鮮やかで何回も行きたい!っておもったよ。

バナナさん こんにちはhappy01

海の色が半端じゃなく美しいですよ。
普段海が見えないところに済んでるから余計にね。
与論はブームだったね、友達があの頃行きましたよ。
年代近いからよくわかるよ~
なんか長生きできそうな島でした。
バナナさんも仲良しのダンナさまと行けたらいいね(・∀・)ニヤニヤ

わあ!沖縄行ってきたんですね~いいな。
きれいね~特に桟橋の写真は素敵!
私もhitoさん同様船がダメなんです。
浮き輪で海waveに浮いてるだけで酔ってしまう・・・。
主人と娘は魚にあげるパンを片手にドンドンもぐっていくんですが。

ああ、でも海はいいな~やっぱりhappy01

くりりんさん こんばんはhappy01

あっ絵文字がちゃんと出てるnote
は~い、行ってきたよヽ(´▽`)/口では言えないあの海の色wave最高やったよscissors
夏休み中の娘と2人旅で何年かぶりで水着を着てしまったわぁ。
レンタカーであちこち周って思ったけど、見る場所が変わると海の色も微妙に変わるんだね~
二日目は竹富島に渡りました。
またUPするし見てね!

ナビさん♪
こんにちは\(^O^)/
石垣島の綺麗な海いいですねぇ(^_^)
4年前、沖縄行って泳ぎまくり、もぐりまくりました。ホントに綺麗な海には癒されますねぇ(^_^)
免疫力上がりまくりぃ〜
\(^O^)/♪


ところで今日9月10日は私の二回目のセカンドバースデーです♪
まだよちよち歩きなので、これからもナビさんについて行きますよ〜ん
\(^O^)/

みちこさん こんにちはhappy01

行ってきました石垣へヽ(´▽`)/
土曜日の11時頃、空港から神戸の町に向かって「みちこさ~ん」って呼んだの聞こえた??wink
とってもいい天気に恵まれて楽しい旅でしたscissors
水着姿はとても見せられないけど、ご希望の人にはグラビア風の写真をお見せしますよんbleah
二日目の竹富島は沖縄半移住が夢、の私にとって
まさに天国でしたsign03lovely
またUPするね(o^-^o)

おっと 大事なことを書き忘れたわぁ。
みちこさん 2回目のバースデーおめでとうねhappy01
えっ?まだ2回目やった?(*^m^)
前向きなみちこさんにはいつも刺激を受けてます。
少し先で待ってるよ~(*^-^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鴨川 夏の終わり | トップページ | 沖縄旅行・竹富編 »