2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 金閣 鹿苑寺 | トップページ | 五山送り火 »

2009年8月13日 (木)

琵琶湖大津港・古本市

お久しぶりで~すhappy01

みなさん どんなお盆を過ごされてますか?

私はひたすら休養でゴロゴロしようと思っとりますsleepy

でも!主婦に休日はない!ですよね。

梅雨が明けたとはいえ もひとつ夏!な感じじゃないですね。

昨日の空も秋のようなスジ雲がでてたなぁ、でも蒸し暑さは

京都はピカイチですsad

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都 その他の街情報へ
にほんブログ村

昨日はお盆休み一日目、ちょっとお出かけしましたrvcar

8月の琵琶湖大津港です。

閑散としてました。

090812_12360001

湖西方面。広々して気持ちいいhappy02

090812_12350001

あちこちでさるすべりが咲いてますが、ここも濃いピンクに

薄ピンクの花が綺麗でしたshine

デジカメを忘れて携帯カメラなので、綺麗な色が出てないbearing

090812_12380001

京都へ移動して…下賀茂神社の糺の森(ただすのもり)へ。

この時期恒例の古本市が開催されています(16日まで)

090812_13210002

木々が日差しを遮ってとっても気持ちよい場所だけど暑い!

のは変わりないですsweat01

うちわをもらってパタパタやりながら古本屋さん巡りです。

090812_17270001_2

090812_13280001

ホントどんな本でも置いてあって、中にはこんな懐かしい雑誌も。

「平凡」と「明星」でしたっけ? わぁ~歳がバレルよcoldsweats01

090812_13300001

昔、集めてたなぁ こんなワッペン。大好きでしたconfident

090812_14030001

そして、

090812_13580001_2 ちょっと道をそれると

こんなステキな空間が…

090812_13590001 こんな大木を見上げると

人間の悩みなんてちっちゃいなぁ

って感じます。

(拡大してね)

090812_14080001 すぐ傍の小川は

子どもたちの格好の遊び場です。

16日の五山送り火が済めば 京都の夏は終わりに近づいて

朝晩は日に日に涼しくなります。

それにしても、今年の夏はなんかスッキリしませんねぇ。

« 金閣 鹿苑寺 | トップページ | 五山送り火 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

わおっ♪ ナビさん
私が小浜で海を眺めていた頃、ナビさんは琵琶湖を眺めていたのですね(^_^)

お寿司やさんは定休日で残念でした(T_T) でも違うところで おいしい刺身とお寿司 満喫したよ(^o^)

今日夕方、Aから神戸に帰ります。もうちょっと、いい嫁 がんばるわぁ
\(^O^)/

みちこさんhappy01

すし良は残念だったけど、美味しいお鮨満喫できてよかったねwink
大津には私の両親のお参りに行きました。
お昼に大津港近くの美味しい中華を食べて← 食べることばっかりやんbleah三条通を京都に向かってる頃、メールもらったんでした。

今日一日、「いい嫁」ガンバヽ(´▽`)/

ナビ姉さんこんばんはmoon3

大津港近くの中華…○さんの店ですか? それとも□□□飯店でしょうか?
私達も昨日、図書館から流れて○さんの店でランチrestaurantしてましたshock
びわ湖もこうして紹介して頂くとありがたく感じますlovely

まりもさん おはようsun

調子はいかがですか?
お盆休みもあと一日半になってしまったねsad
浜大津の中華やさんは、そうそうsign03
○さんのお店ですよんhappy01あの時は15分くらい待ったかな?今回2回目はエビチリ定でしたdeliciousあとにコーヒーついて安いよね~
ダンナが仕事で大津によく行くので、美味しいと連れてってもらいました。
あとは県庁の食堂も安くて美味しいらしいscissors
一日違い?とはニアミスやったね、まりもさんの縄張り荒らしてしまったかなsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 金閣 鹿苑寺 | トップページ | 五山送り火 »