2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 琵琶湖大津港・古本市 | トップページ | 河合神社 »

2009年8月16日 (日)

五山送り火

今年も大文字を鴨川べりで見ました。

昨年の出町三角州よりは人出が少なくて

尚且つビルで隠れない場所。

ちょっと斜めではあるけど、遮るものもなく見れました。

鴨川に架かるある橋のたもとからの画像です。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都 その他の街情報へ
にほんブログ村

午後8時きっかりに右大文字点火。歓声があがりますsign03

2009_08160010

トリミングして大きくしてみました。ぼやけてしまった~coldsweats01

2009_08160016

高感度で撮りました。街灯が星のようshine

2009_08160028

あ~ぁ、これで今年の夏も終わりかぁ…

夏休みが始まって、花火大会があって、送り火も終了weep

短い、雨ばかりの夏でしたね。残暑厳しいのかなぁ。

ここ数日は夜になると肌寒さを感じます。

皆様 こんな時に風邪を引いたりするのでお気をつけて下さいね。

2009_08140003

今年も自己流でゆかたの着付けしました。

数年前にはとても考えられなかったことが今は普通に出来ている。

私を救ってくれた全てのものに…感謝!

« 琵琶湖大津港・古本市 | トップページ | 河合神社 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ナビさん♪おはようございま〜す(^o^)

大の字 綺麗に撮れてるわあ(^_^)
街の光も星みたいに綺麗!
娘ちゃんの浴衣姿もかわいいわあ(^_^)

秋にはすしよし 又、挑戦するぞぉ〜(^o^)

残暑厳しいけど、私は毎日相変わらず、テニスにダンスにキックボクシングにフラダンスに〜そして仕事に〜とがんばってマスよ〜ん
\(^O^)/

みちこさん こんばんわhappy01heart04

大文字、昨夏よりはマシなのが撮れたよんヽ(´▽`)/
鴨川はどこも人がいっぱいcoldsweats02
ここの橋は少しだけ空いてましたscissors

お鮨、秋にも一度挑戦する?
ぜひぜひ ピチピチはねてるエビを楽しんでねdelicious
残暑厳しいけど、変わらずいろいろ頑張ってるねぇtennis
私は子どもたちとセミやトンボを追っかけてま~す。
今度会うときは10才くらい若返ってるかもよsmile

ナビさん こんばんは

いいなぁ~heart02
「大文字焼き」一度は生で見たいな~って思ってるんですが、
ナビさんは毎年見てるんでしょうか?
羨ましいです!

京都は季節ごとに色々な風物詩があっていいですねlovely


MIYUさん こんばんはhappy01

お久しぶりです(o^-^o)
ちょっとスランプに陥ってご無沙汰してますsweat02
大文字の送り火は子どもの時から見ていたので、なんか見ないと忘れ物をしたみたいな気がします。
ここ何年かは姉のマンション10階から見ていたけど、昨年ブログを始めたので鴨川周辺でみるようになりました。
一昨年、昨年と続けて両親を亡くしてからは、また違った気持ちで見るようになりました。
それにしても、よくこれだけ人が集まるなぁと感心しますよcoldsweats02
今年は外国の方をよく見かけたなぁ…


すごーい「大文字焼き」綺麗に写ってますね。
そろそろ夏のイベントも終わりですね…
ちょっと寂しい気がしますが、私は秋が好き
なので、早く涼しくならないかな~なんて
思ってます。

happyさん こんばんはhappy01

大文字は少し遠いけど邪魔するものがなくてよく見えましたよ。
炎もゆらゆら見えたよeye

今日も暑かったねsun
私も秋風が待ち遠しいです。
夏も好きだけど、暑さはおばちゃんには堪えるからsweat01smile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 琵琶湖大津港・古本市 | トップページ | 河合神社 »