2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 河合神社 | トップページ | 沖縄旅行・石垣編 »

2009年8月31日 (月)

鴨川 夏の終わり

やっと夏休みが終わり、今日はほっこりしています。

自分で自分に「よくがんばったね」と褒めてますbleah

みなさん、夏のお疲れでてないですか?

別に今日までが夏で明日からは秋、ということもないけど

去り行くものに なんか呼び止めたくなるんです私。

関東以北の方は台風に気をつけてくださいねtyphoon rain

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都 その他の街情報へ
にほんブログ村

さてsign01何度も登場する鴨川heart01

もう飽きた~なんて言わないで見てねwink

ここは葵橋。

2009_08270024

堰で白鷺が魚を狙っています。

2009_08270025

三角州から。

左は高野川、右は賀茂川です。正面に見えてるのは賀茂大橋。

2009_08270026

親子で魚捕り、子供の膝上までの深さですね。

2009_08270027

晴れの日が続いて水も澄んでいます。

2009_08270029

送り火の役目を終えた大文字山。

2009_08270031

clover clover clover clover clover

こちらは御所のさるすべり、満開です。

のんびりした昼下がり。

2009_08270036

萩の花もこんなに咲き出して、季節はどんどん秋へと

進んでいますね。

2009_08270038

« 河合神社 | トップページ | 沖縄旅行・石垣編 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

やだーっ、みなさん、テンプレートがすっかり秋モード・・・
私も変えたくなってきたmaple

さるすべり、きれいですねー。
大好きなお花の一つです。
こちらはめいっぱい秋の気配ですけど、そちらも移行期ってところですかね。
おいしいものも食べたいし、太りたくもないしって季節ですねhappy02

ぱこみこさん こんばんはhappy01

今夜はお月様が凄くきれいだから早速変えてみましたよfullmoon
こっちは昼間は日差しが強いけど、朝晩はすっかり秋sign01です。
9月になった途端、セミが鳴かなくなったのは不思議!(・oノ)ノ
暑がりの私には嬉しい季節だけど、何でも美味しくなるのは怖いぃshock

綺麗なテンプレートですね~lovelyウットリ・・・。
ナビさんにお会いしたことないけど、ナビさんの雰囲気に
ピッタリな気がします。

鴨川に白鷺ちゃんが・・・heart01
(この子、この間うちに遊びに来ましたnote
鴨川って、魚とりも楽しめる川なんですね。
水も澄んでるし、流れは穏やかだし、鴨川近くの
子供達は楽しめて幸せですねhappy01

ナビさん、こんにちは(o^-^o)

ほんとに、蝉の声はすっかりなくなりましたね~。
静かな朝は、何だかちょっと物足らなかったりして・・coldsweats01

毎年、どんどん日の短くなるこの季節は、なんだか物悲しくなりますね。
特に夕暮れはなんだか寂しい私です。

京都はこれからいい季節ですね~!
体重計とにらめっこしながら、美味しい物いっぱい食べましょうね~eye

hitoさん こんばんはhappy01

私の雰囲気にピッタリなんて言ってもらえたので
テンプレートもう一度見てみました(*^m^)
ん~~こんなしっとりしてないcoldsweats01
どちらかといえば男っぽくてサバサバしてるってよく言われますが…
hitoさん、ゴメンねbleah

白鷺ちゃんが遊びに来るなんて私からすると夢のようですcoldsweats02
hitoさん なんかいいことあったんじゃない?
超めずらしいねsign01
夫と「老後は鴨川沿いに住んで毎日散歩したいね」なんて話してたけど、ダメダメ全く手が出ないよぉsad
高級住宅地なんですよね、残念down

ちかちゃん こんばんはhappy01

ほんとにね~
夕方暗くなりだすと つるべ落としですぐ真っ暗やもんねmoon3
そうなると夏が懐かしくなる、へそ曲がりの私ですbleah
秋は食欲が増進して恐ろしいことになるねbearing
ちかちゃんはそんなに気にしなくてもいいやん、全然肥えてないし…
私はお腹がポンポコ狸になりそうで悩ましいわぁsweat01

ナビさん こんばんは~

いつ見てもナビさんの写真はいいですね。
えっ写真だけ?そんな事はないですよ。
いつも優しいナビさんに癒されてますhappy02

もうすっかり秋の気配が感じられますね。
ここ最近涼しくていい感じです!
季節の変わり目なので、体調には気をつけて
下さいね。

ナビ姉さん、ごぶさたで~す。
今年も遊びほうけた夏を過ごしてたくりりんです。
雪さんに会ったんですね~よかったねheart01
いい感じのお店、私も行きたいよ~。

8月29日は20年ぶりくらいに清水寺に行きました。
中国人と台湾人と韓国人の観光客でごった返しててびっくりよ~coldsweats02
夜は6月に旦那と行った鴨川の床に娘と友人とで行きました。
やっぱ京都はいいなあlovely

happyさん おはよう(o^-^o)

ありがとうねshine
優しいなんて言ってもらうとテレるなぁhappy02
朝晩は肌寒いくらいになったね。
昨晩も風が気持ちよくて、しばらくベランダで風に吹かれてましたconfident
私の寝室からは南側にはお月様が、北側の窓からはきれいな星が見えるんですよfullmoon
だから 気持ちよく眠りに入れますwinksleepy
haappyさんも風邪などひかないようにね~

くりりんさん おはよう(o^-^o)

夏休みをめいっぱい満喫したようやねscissors
そうsign03最近は中国系の観光客がすごく多いね。
金閣寺も嵐山もそういう人達でいっぱいやったよ。
以前は断然白人系が多かったけど…
面白いことに気づいたよ、中国系の観光客は団体、白人系は家族やカップルでというのが多いみたい。
「火裏蓮花」は雪さんもびっくりするほど分かりにくい場所でした。
でも、狭いのでもビックリよhappy01
またこっちに来たら案内するわねpaper


ナビさん、こちらでははじめまして~heart
京都といえば、16年ぐらい前に行って以来
ずーっとご無沙汰です。
ナビさんの写真見ては、いいところだな~としみじみ・・・

これからもよろしくお願いしまーすmaple

りりこさん こんにちは~happy01

まだまだ勉強中のブログですが、私の目から見た京都を楽しんでもらえると嬉しいでーすdelicious

こちらこそ よろしくね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 河合神社 | トップページ | 沖縄旅行・石垣編 »