2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 祇園祭2009(3) | トップページ | 東本願寺 »

2009年7月18日 (土)

天龍寺から大堰川

雨が心配された山鉾巡行も無事終わり、

いよいよ梅雨明け宣言間近。

来週あたりでしょうか?

もう真夏?と思わせるような3連休前のある日

時間を見つけて静かな嵯峨を歩いてきましたshoe

ここなら家から20~30分もあれば行ける距離です。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都 その他の街情報へ
にほんブログ村

まず天龍寺宝生池のハス。

法金剛院のハスより少し小ぶりかな…

2009_07160001

盛りを過ぎたのか、シャワーヘッド(hitoさんの言葉お借りしました)bleahがたくさん。

2009_07160003

なぜか紅葉したもみじが一本。

2009_07160004

嵐山羅漢…宝厳院が移転に伴い、より地域に親しまれる

寺にしようと羅漢像の寄進を募ったところ、阪神大震災で亡くなった方の

供養や家族の健康、孫の成長など63体の寄進があった。

それぞれの羅漢は表情もさまざまで一つ一つ見入ってしまいますconfident

2009_07160005

大堰川に到着。緑が濃いなぁclover

2009_07160006

川には小さいメダカがいっぱいfishfish

2009_07160010

この土曜からは人、人、人でごった返すであろう大堰川

の河原。おじさんが船のお掃除中でした。嵐の前の静けさ…

2009_07160011

2009_07160013 天龍寺境内へ戻ってきました。

ここは結構観光客が多いです。

↓庫裏入り口にあるダルマさんの屏風。背丈以上ありそう。

2009_07160014

緑いっぱいの木陰をよって歩きます。

2009_07160015

芙蓉の花でしょうか?

2009_07160017

帰りに入ったカフェのトイレタンクと洗面ボールにこんな絵が…

こんなものにもカメラを向ける私ってcoldsweats01

2009_07160021 2009_07160022

↓嵐山をバックに咲く蓮の花。

2009_07160020

« 祇園祭2009(3) | トップページ | 東本願寺 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

アッ、本当だsign01シャワーヘッドがたくさんhappy01
ここからお水がチョロチョロと出てくると楽しいですねhappy02

ナビさんのお住まいになってる所の近くは、素敵な所が
たくさんあるんですね。
ハスがとっても綺麗~note
ハスの咲く所って、静かなイメージがあるので「静かな所が好き」な私は、なんだかハスを見ると心が落ち着きますheart01

川も澄んでますね。
この船に乗って、川下りをするんですか?
川の風が心地いいんでしょうね~。
船酔いで船嫌いの私でも、これなら大丈夫かもgood

洗面ボールの絵は素敵ですsign03
でも、トイレタンクの絵はちょっと怖い~coldsweats01

ナビさん、こんばんは☆

昨日の祇園さんは雨大丈夫だったのかな?
大阪は雨が降っては止みの、と~ってもむし暑い一日でした。

このトイレタンクの絵は・・・もしかしてあぶらとり紙の「よーじや」さん?(ははは、hitoさん、確かにちょっと不気味な絵だよねsweat01
思わず大きくして見ちゃいましたeye
これも宣伝効果あるのかな?

hitoさん おはよう(*^-^)

今日は絵文字が出ないよ~
ハスの花は今まで目にとまらかったけど、今年はじっくり見ました(・∀・)イイ!
hitoさんが書いてくれてから、咲き終わったハスがすっかりシャワーヘッドとインプットされたよ。
ほんと水が出そうだね(*^m^)

この船は川下りとはまた違って、舟遊びようの屋形船ですよ。これに乗ってお弁当を食べたりお酒を飲んだり…
ここはほとんど揺れないのでhitoさんも大丈夫かも?
ハハハ~ 水洗タンクの絵は怖い?
合わせ鏡に女の人、とくればねぇ でもゆうれいじゃないよ。
ちかちゃんが書いてくれてるように「よーじや」という化粧雑貨のお店のキャラクターですよん。
京都周辺の人なら多分わかる、というほど知られたお店です。
祇園周辺やここ嵯峨にもあってお隣がカフェになって
すごくいい雰囲気です。

ちかちゃん おはようhappy01

あれ?今は絵文字出たsign01
巡行はなんとか雨も降らずに無事終了したみたい。
夕方からの八坂神社でお神輿担ぐ時(
神幸祭)は雨降ってたようだけど。
ちかちゃん当たりupshine
「よーじや」嵯峨店のトイレだよwink
なかなかオシャレなトイレだけど、hitoさんが怖がるのも分かるねcoldsweats01
こだわりがあって女性が喜びそうな造りやったよ。
また嵯峨に来たら入ろ(o^-^o)

長い夏休みが始まるね、お昼ご飯大変sign01
頑張ってな~paper

ナビさん♪
混雑の祇園祭本番を避けて嵯峨野に行ったのですね(^_^)

羅漢…で思い出したけど 五月のバラの季節に 両親と主人とで 加西フラワーセンターに行き、ついでに五百羅漢に行きました。自分に似ている羅漢がいるという事で探しましたがよく分からないまま、でも何だかとってもとっても癒されました(^_^)


嵯峨のそのカフェは多分行った事あるかな?と思うけど、トイレは気がつかなかったなぁ(^-^;
又、みんなで大笑いしながら行きたいですねぇ
\(^O^)/

みちこさん 今日も降りそうで降らない、暑いよう゚゚(´O`)°゚

自分に似た羅漢があるというのは聞いたことある!ある!
怒った顔や笑った顔、優しい顔それぞれ違ってなかなかおもしろいね(o^-^o)
ん、とっても癒されるぅ^^
トイレで写真撮ってる姿って…
すっかりデジカメおばさんやん(笑)
わぁ rainthunderがすごくなったきた~ 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 祇園祭2009(3) | トップページ | 東本願寺 »