2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« ゴロゴロじゃがいも掘り | トップページ | 祇園祭2009(1) »

2009年7月 9日 (木)

花の寺「法金剛院」

そろそろ蓮の花が咲く頃かな?と

JR花園駅の向かいにある法金剛院に行ってみました。

妙心寺と広隆寺のちょうど真ん中あたりに位置しています。

7月上旬から見頃とあったけど、まだまだ蕾が多く

今月末には本当の見頃になりそうです。

でも、咲きかけというのもなかなか綺麗でしたhappy01

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都 その他の街情報へ
にほんブログ村

2009_07050025 2009_07050026

2009_07050027

ここの蓮はすごく大きいので知られています。

2009_07050006

2009_07050005

葉の裏から見るとまるで血管のようsign03

2009_07050008

蕾の先にトンボが…

2009_07050012

2009_07050014 沙羅双樹の花も咲いていました。

なんかステキな名前lovely

つばきに似た花です。

↓これはブルーベリー、いっぱい実がなっています。

2009_07050013

せっかくなので重要文化財の阿弥陀如来、地蔵菩薩などを

拝観してきましたconfident

2009_07050019

仏像ブームとかで若い女性一人でお寺めぐりする人も

結構いますね。

2009_07050018

花が咲き終わった後もなかなかアートな感じshine

2009_07050015 2009_07050020

2009_07050021

観蓮会には数日早かったようでゆっくり周れました。

花の寺というだけあって、いつ訪れても数種の花が見れる

人気のお寺です。

2009_07050023

2009_07090004

« ゴロゴロじゃがいも掘り | トップページ | 祇園祭2009(1) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ナビさん、おはようございますhappy01

ほんとうに大きそうな蓮の花ですねnote
葉や蕾から、大きそうな感じが伝わってきます。

シャワーのヘッド(?)みたいなのって蓮の花の終わったのですか?
かわいい~catface

花のお寺・・・・素敵です。
静かな感じがまた私好みheart02

hitoさん おはようhappy01

ここの蓮は大きいと聞いてたけど、目の前で見ると蕾でもとっても大きかったよhappy02
ね!このシャワーヘッドsmileなんかアートな感じするでしょう?
花びらがパラパラと落ちたらこんな風になります。

hitoさんって静かな雰囲気の人かな?
たしか背が高いんですよね、私はhitoさんにはかなわないけど161㎝で~すwink
これでも3姉妹で一番オチビなんですよcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゴロゴロじゃがいも掘り | トップページ | 祇園祭2009(1) »