2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 神戸でランチクルーズ♪ | トップページ | 花の寺「法金剛院」 »

2009年7月 6日 (月)

ゴロゴロじゃがいも掘り

毎年6月の終わりには掘り出すじゃがいも。

今年は植え付けが遅くてこの日曜日にやっと

掘りました。

金曜、土曜と出かけていて来週一週間ずっと雨の予報raincloud

今日しかないsign03

朝から夫と2人でわくわくしながら掘り出しました。

まるで宝探しのようで童心に返りますよhappy01

スコップで傷つけないように…

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都 その他の街情報へ
にほんブログ村

こちらは「キタアカリ」   ホクホクなのでポテトサラダや

コロッケに向いています。煮るととろけてしまいます。

男爵のように丸い形です。

2009_07050001

こっちがスーパーでもよく出回ってる「メークイン」

どんな料理にも使えて便利だけど、ホクホク感は

キタアカリには負けちゃいます。

2009_07050003

全部掘ると持ち帰れないので、この日は半分だけに…

農家のように一輪車のようなものがあればいいんだけどね。

その他フルーツトマト、きゅうり、なすが今日の収穫で~すdelicious shine

2009_07050004

早速お昼に食べたフルーツトマトはやわらかくて甘くて

最高に美味しかったよhappy02

« 神戸でランチクルーズ♪ | トップページ | 花の寺「法金剛院」 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

日曜日はじゃがいも掘りでしたか~notes

凄く立派なじゃがいもがゴロゴロと出てきましたねhappy01
いいなぁ~、いいなぁ~、とっても楽しそうlovely
我が家でもなんとかできないかな?って調べてみたら
プランターでも育てられるらしいんですよねsign01
なので、今度やってみようかと思ってますscissors

キュウリ、なす、フルーツトマト、どれも本当においしそうheart01
うちのキュウリ、花は咲くんですけど実が育たないんです。
肥料不足ですか??
「キュウリなるなる」っていう品種なんですが、ならな~いcrying

じゃが芋・ナス・トマト・きゅうり・
すべて立派ですね~heart01

家庭菜園は何年くらいになるんですか?
こんなに上手に収穫できるようになるのには
かなりの経験年数必要なんでしょうね

いいなあ~すばらしいです!!lovely

hitoさん、やっぱりじゃがいも掘りは楽しいよhappy01
えっ プランターでも出来るんだね、ぜひやってみてねnote
hitoさんちのきゅうりは実がつかないの?
肥料はやりすぎるよりは少ない方がいいらしいけど…
「キュウリなるなる」って品種があるのぉ、面白いねhappy02
うちのきゅうりはトゲトゲのあるやつだよ(o^-^o)

バナナさん、ありがとうsign03
手術後半年で始めたんで今で4年半かな?
初めはクワでどう耕すのかさえ分からなかったのを、先に始めた人たちから一つづつ教えてもらいながら…でした。
最近はいろいろ用事があって雑草でいっぱいcoldsweats01
でもなんとか食べられるくらいに出来てくれますよscissors
愛情だけはいっぱいかけてるつもりheart01shine

ナビさん、こんばんは。
とっても美味しそうな野菜ですね~!

しっとりした雰囲気のナビさんがクワを持ってるのが
想像できませーんcoldsweats01

神戸のランチクルーズでは、おしゃれな方達のテーブルに私も混ぜてもらい、ちょっと緊張でした。
私も、しっとり大人のおしゃれな雰囲気を見習いたいと思いますheart04

ではまたーhappy01


くるみちゃん こんばんはhappy01

しっとり…なんていってもらうとなんか恥ずかしいなぁ(笑)
実態を知ってる娘や古い友達に笑われそうcoldsweats01(´,_ゝ`)プッ
いつもボーとしてるとかズッコケてるとか言われてるからsweat01
こう見えても?体育会系なんで、クワ持っても大丈夫だよんsmile
又よろしくねpaper

久しぶりにお邪魔させてもらいま~すhappy01
ジャガイモ掘りってすごく羨ましいですup
ホント立派なお野菜達shine
上手に作られてますねsign03

ぷぅ~さん おはようございますhappy01

マイリストに英数半角が入らなくてやっとリンクできました^^
ありがとう、家族が食べる分だけ作っています。
時々見に行くだけですが、ナスはナスらしく きゅうりはきゅうりらしく育ってくれると嬉しくなりますwink
もうすぐキャベツが採れそうです。
取れたてはたいていロールキャベツにします(o^-^o)

じゃがいも堀りって楽しいですよねーnote
先日実家から送られてきた「キタアカリ」でコロッケつくりましたが、めちゃうまでしたlovely
キタアカリはすぐ火が通るから便利ですねflair
もう収穫時期なのですか、早いなぁ・・
こちらは8月あたまくらいです。

ぱこみこさん こんばんわhappy01

わぁ うちの今晩のおかずはキタアカリのコロッケでしたよsign03
ホクホクで美味しいねdelicious、すぐ火が通るしscissors
食べた人だけが分かるこの旨さhappy02
でも仕事から帰ってからなので汗だくです~sweat01
へぇ~そちらは8月に収穫ですか、随分ちがうねconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 神戸でランチクルーズ♪ | トップページ | 花の寺「法金剛院」 »