2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 祇園祭2009(2) | トップページ | 天龍寺から大堰川 »

2009年7月15日 (水)

祇園祭2009(3)

今回最終回は

函谷鉾からの画像をご覧下さいませhappy01

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ       
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都 その他の街情報へ
にほんブログ村

2009_07130047

保存会の2階では重要文化財のゴブラン織りや段通などが

展示されています。

ここが鉾の入り口。

2009_07130046

鉾の中から見るとこんな感じです。

2009_07130042

2009_07130045

朝鮮の毛綴胴掛。

その他、インド、ペルシャ世界各国の

一級品が展示されています。

2009_07130040 西を見たところ。

ちょうちんの間から

月鉾が見えます。

これは東側の長刀鉾。

2009_07130043

2009_07130048

この上に昇りました。

女性もoksign01

2009_07130049 2009_07130050

菊水鉾の真木と車輪部分。

菊の紋が入っていますね。

山伏山と菊水鉾。室町通です。

このあたりは随分変わりました。呉服屋さんはマンション

などに建て替えられています。

2009_07130052_2

鯉山はほぼ完成してました。

2009_07130053

もう御池通に出る手前の山、茶髪の若いお兄さんも

暑い中組み立てに熱中してるのって…なんかいいなぁhappy02

2009_07130054

17日の山鉾巡行はcloudrainの予報なので昨年よりは暑さがマシかも?

« 祇園祭2009(2) | トップページ | 天龍寺から大堰川 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ナビさん、おはようございますhappy01

祇園際って、もしかして17日が本番なんですか?
もう始まっているんですか?
昼はなんだかのんびりムードで、夜は車両通行止めして
キラキラ華やかなのかなsign02

暑い中、ヤンキー風のお兄ちゃん達も頑張ってますねgood
燃えるんだろうなぁ~smile

hitoさんhappy01

本番は17日の金曜日、朝9時から巡行が始まります。
今年は予報ではぐずついた天気のようで、去年よりは暑さはマシかなぁ、と思っています。
当日はお楽しみ会があって行けないので
2008年7月の記事をよかったら見てねwink
ブログを始めて間がないのでガンバリましたsign03
汗が一週間分くらいでたよsweat01
ヤンキー風のお兄ちゃんの頑張ってる姿っていいよね~(o^-^o)

ナビさん、昨年の祇園祭のお写真見ましたhappy01
凄い、凄いsign03
頑張って組み立てたのが、17日にあんなに立派になるんですね。
実物はもっと迫力があって、感激するんでしょうねlovely

祇園祭の記事以外にも、みたらし団子はおいしそうだしsmile
ナビちゃんは溝で涼んでるしdog、楽しい記事がいっぱいheart01
あとでまたゆっくり見ますnote

うお~!すごいlovely今年は早くから写真をUPしてたんですね~。
暑かったでしょうcoldsweats01?ほんとに毎年お疲れさまです。
でも、ナビ姉さんのおかげで家で涼しい顔して雰囲気を味わえるから嬉しいです。
今年は巡行には行けないんですね~。
rainはなんとかもちそうかな~。

hitoさん こんばんは~happy01

昨年の記事、見てくれたんですね ありがとうsign03ヽ(´▽`)/
巡行を見たのは二十歳くらいの時と昨年で2回目だったんだけど、実際近くで見ると想像外に感動したよweep
胸に迫るものがあったわぁ、病気をした後だからかなぁconfidentちょうどサングラスをしてたから、人にsweat02を見られずに済んだけどね。
「祇園祭」としては7月いっぱいは続きます。
また他の記事もゆっくり見てねwink

くりりんさん こんばんは~happy01

あっちにも書いたけど、クリちゃん5歳おめでとうdogbirthday
クリちゃんの毎日は幸せそうやねshine

アレから一年、ビックリするくらい早いね。
今年は仕事で疲れて宵山も行けず、本ちゃんも行けずですweep
あのコンチキチンの中にもっと居たかったけどね…
また来年もきっと元気で行くぞ~scissors
明日はどうもrainthunderみたい、関係者の人大変そうcoldsweats02
9時からテレビで見ま~す(o^-^o)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 祇園祭2009(2) | トップページ | 天龍寺から大堰川 »