2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 花の寺「法金剛院」 | トップページ | 祇園祭2009(2) »

2009年7月13日 (月)

祇園祭2009(1)

今日、午前中に鉾を見てきました。

撮れたて画像ですhappy01

鉾を見たことがない、という方も京都の熱いこの時期の

雰囲気を味わってくださいませwink

たくさん撮ったので今回画像だけです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ  
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都 その他の街情報へ
にほんブログ村

御池通から室町通を下がっていきますshoe

これは山の組み立て中。

2009_07130006

2009_07130007 2009_07130008

菊水鉾。

幼稚園児や保育園児が

見学にきていました。

2009_07130009

2009_07130010 月鉾。

2009_07130011

2009_07130012

函谷鉾。

後の記事で鉾に昇ったところをお見せしますね。

2009_07130013

2009_07130016 2009_07130017

2009_07130019_2

白いお馬さん、暑いところご苦労様happy01horse

この白馬にお稚児さんを乗せて

八坂神社へ神の使いとして参拝します(社参の儀)

2009_07130020

2009_07130022

四条烏丸から西を見て…

手前が函谷鉾、奥が月鉾。

↓夏空に長刀。

2009_07130014

お次は又後ほど。では仕事に行ってきま~すrunpaper

« 花の寺「法金剛院」 | トップページ | 祇園祭2009(2) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おお〜 いよいよ 祇園祭!
あの京都のもわぁ〜っとした蒸し暑さと、これから祭が始まるという期待感が写真からもうかがえますねぇ♪

ナビ記者♪
これからの記事も 期待してま〜す
\(^O^)/

みちこさん 毎日暑いねぇ、こちらはあのもわぁとした蒸し暑さだよ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
神戸も暑いやろねぇ。
でも海からの風があるからちょっとはマシかもね。

今年は宵山も巡行も行けそうにないから
記事3っで私の祇園祭は終わりで~す(´Д⊂グスン
明日まで3連ちゃんでUPするね(*^ω^*)ノ彡

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花の寺「法金剛院」 | トップページ | 祇園祭2009(2) »