2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« そろそろ… | トップページ | 鹿ケ谷 法然院 »

2009年6月20日 (土)

桔梗が咲き出しました

そろそろ梅雨らしい天気になってきましたねsprinkle

それでも時には晴れ間もあって蒸し暑~いsad

今日は誰もいない土曜日、みんな元気で留守がいいnotebleah

さ~て 何をしようか、どこへ行こうか…といろいろ考えました。

イネ科のアレルギーがあって耳鼻科で薬をもらわないといけないし、

食料の買出しも行かないと…

そろそろ写真をcameraとムズムズもするsmile

明日は用事で出れないしthink、今日は行きたいなぁ…

そこで   桔梗の花が咲き出したとの情報を聞きつけ

cameraを持ってイソイソと出かけましたrvcar  ルンルン

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村>

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都 その他の街情報へ
にほんブログ村

まず出迎えてくれたのは 大きなユリ。

2009_06200058

オーソドックスな紫の桔梗。

2009_06200059

私と違ってドアップに堪えるhappy02

2009_06200060

花に話しかけられているようですhappy01

2009_06200065

白い花も清楚でいいなぁlovely  清々しくてheart04

2009_06200061

白い花の中に藤色のも咲いていましたshine

2009_06200062

あじさいも満開近そうfull 

この花を見ると、なぜか折り紙を思い出すのは私だけ?

2009_06200066

2009_06200068_2

珍しいピンクの桔梗、やわらかくて可愛かったですよ。

2009_06200067

最後に

歴史を感じる立像ですねconfident

2009_06200069

みなさ~ん 明日は「父の日」ですよsign03 お忘れなくwink

「母の日」に比べて忘れられがちですからpresent

« そろそろ… | トップページ | 鹿ケ谷 法然院 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

桔梗ってこんな字書くんですね。
おばあちゃんがとても桔梗が好きだったので
ちょっと懐かしくなってコメントしました。
お花って癒されますね~アジサイも素敵です。

折り紙!わかります。作り方忘れちゃいました。
ナビさんは覚えていますか?

HAPPYさんhappy01

おばあちゃんの好きな花だったんですね。
今まで桔梗といえば紫、のイメージだったけどいろんな色があるね。
どれも甲乙つけにくいです。
青いあじさい、私好きですlovely
雨に濡れたあじさいもいいもんですよね。
あじさいの折り紙は…子供たちに教えてもらったけど
もう忘れちゃいましたcoldsweats01  ホルモン剤のせいかなbleah
←これって逆に教えてあげるものですよねsweat01
私のこと、外遊び担当と思ってるらしいですsmile

こちらは桔梗畑ですか?
紫や白はよく見かけますが、藤色とピンクは初めてみましたsign01
とってもかわいいですねlovely

桔梗というと、幼い頃によく蕾を割ってましたcoldsweats01
紙風船みたいで、ポンッって割れるのがたまらなく
面白くて・・・。
今はさすがに割りませんが、無性に割りたくなる時もありますsweat01

うちの子供達、紫陽花折ってますよ。
折り紙の紫陽花もとってもかわいいですよねhappy01

桔梗のお花 可愛いですね
いろいろな色があるんだ~
お花って癒されますねconfident

あッ!!写真に文字が入っていますね
これは上級テクニックですね
ナビさんすご~いscissors

hitoさん こんばんはheart04

雨は上ったけどムシムシがすごいですwobbly
hitoさんのところはどうかな?
そう!ここは桔梗畑なんですよ。
お寺の境内にあるんです。
ピンクの桔梗が特に可愛かったよlovely
つぼみは…そうそうsign03まるで紙風船のようですねぇ、パン!って割りたくなるの分かりますhappy02
今も無性に割りたくなるって?
hitoさん なかなかおもしろいhitobleah

バナナさん こんばんはheart04

私は紫の桔梗しか見たことなかったけど、いろんな色があるんだね。
どれも綺麗で癒されましたhappy01

へへ~ 写真に文字入れてみましたwink
私にしてはちょっと高度なテクニックを使ってみたよ。
バナナさんもぜひやってみてshinepaper

ナビさん、こんばんは☆
父の日は、徳島の義父に電話、大阪の父からは渡してあったプレゼントのお礼の電話が・・・そして、間違いなく忘れてる子供達に「お父さんになんかあげへんの?」・・ってお伺い・・・。
あ~気をつかうなぁ・・。

でも「もういいよ~」って言いながら、みんな喜んでくれるので、これからも毎年続けていこうと思います。

ナビさん、高度なテク、どんどん取得中ですね~!
またいっぱい写真撮って、載せてくださいね(^^)
どれも自然にしか出せない、いい色だこと~(*^_^*)

ちかちゃん おはようheart04

うん、うん親孝行してるね(o^-^o)
二人とも「ありがたいなぁ」って喜んだはったやろねhappy02
父の日はどうも影うすいから、うちも誕生日とかには
もうすぐ…やけど どうすんの?と一声かけておかないと何ももらえないとダンナがショボンdownとしててかわいそうなんでdespair
気ぃ使うわぁcoldsweats01

カメラ変えたらこんなことも出来るようになったよhappy01
写真撮っては コチョコチョやってま~す。
又見てねpaper

来月、指折り数えて待ってるねwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« そろそろ… | トップページ | 鹿ケ谷 法然院 »