2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 若狭・小浜へ行ってきました | トップページ | 桂川鮎漁解禁 夏へ… »

2009年6月 6日 (土)

春の院展&御幸町(ごこうまち)通

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ  やっと金曜日が終わり待ちに待った土日sun

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都 その他の街情報へ お誘いを受けて「春の院展」に行ってきました。

にほんブログ村     003

いやぁ どれも素晴らしかったですlovely

特に気に入ったのは2点の絵。

まるで写真かと思うほどhappy02

これははまりそうsign01 また行かなくっちゃrun

「院展」へ行く前にフラリと寄ったカフェ ショコラ三条御幸町

↑御幸町…私たちはごこまちといいます。

偶然にもこういう展覧会が始まっていました。002

お店の人曰く「今日の朝刊に載ってますよ」

帰宅後、新聞を見てみると あった、あったsign01

でも

新聞記事は載せてもいいのか分からないので没…

息子からチェックが入りましたsweat01 どうなんでしょうね

店内はこんな感じです。

2009_06060004

古くからのビルを改装されていてレトロでオシャレな内装。

090606_14100001 白を基調にした広いスペース。

丸窓がステキでしたwink

2009_06060006 2009_06060005

こんな町家のカフェが

あちこちにあります。

カフェの2階は宿泊できます。

最後に…          I LOVE 鴨川heart04

四条大橋付近。

2009_06060007

夕日に輝く川面。

2009_06060008

飛び立つ白鷺。

2009_06060009_2

« 若狭・小浜へ行ってきました | トップページ | 桂川鮎漁解禁 夏へ… »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

素晴らしい絵を見て ステキなカフェでゆったり〜
鴨川でもゆったり〜
いいなあ(^_^)

スポーツしまくり(毎日違うスポーツしてる…(^-^;)今キックボクシングとフラダンスにハマってます)の私にとっては ナビさんと一緒にゆったり〜て気分になっていつも嬉しくなっちゃいますぅ〜
\(^O^)/

みちこさん おはようさんhappy01

いいなぁ、フラにキックボクシングかぁ。
私も前からボクササイズやりたいなって思ってるんやけどね。
平日は子供たちとワイワイ、ギャーギャー(大人気なくケンカしたりsmile)やってるから、土日は静か~にしたいんよね。
今度会ったらキックボクシングの格好やって欲しいヽ(´▽`)/ 頼んますpaper

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 若狭・小浜へ行ってきました | トップページ | 桂川鮎漁解禁 夏へ… »