2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 春の院展&御幸町(ごこうまち)通 | トップページ | 法輪寺(ほうりんじ) »

2009年6月 8日 (月)

桂川鮎漁解禁 夏へ…

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都 その他の街情報へ
にほんブログ村

6月7日、桂川の鮎漁が解禁になりましたfish

嵐山渡月橋付近では早速川に入って鮎を釣り上げる人達が

みられました。

季節はどんどん進んでいきますね。

2009_06070006

2009_06070004 2009_06070008_2

渡月橋の下流にあった

仮設プールで子供の頃

泳いだ記憶が…

観光客はいつもより少ないようです。

2009_06070010

渡月橋の上から。ちょっと水が濁っています。

2009_06070022

岩田山への上り口。お猿さんがいる山です。

昔、友達と遊びに来た時お弁当をとられたことありますweep

2009_06070007

お客さんを降ろした保津川下りの船がやってきました。

ここからクレーンで吊り上げられてトラックで亀岡市の乗船場まで

運ばれます。

2009_06070011

下流の方にも釣り人がいます。

松尾を経由して大阪へと流れがつながっています。

2009_06070023

2009_06070024

« 春の院展&御幸町(ごこうまち)通 | トップページ | 法輪寺(ほうりんじ) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ナビさん、こんばんは☆

またまた鮎漁解禁の季節なんですね。

父と、亡くなった祖父は、こんな格好をして、よく鮎釣りしてたっけ・・・。
釣るのは和歌山の有田川か、福井の九頭竜川。
父は今でも釣りに行きたそうだけど、最近足元がおぼつかなくなってきたから、さすがに心配で。
私が息子だったら、一緒に行けたのにな~。

釣りたての鮎の塩焼きは絶品です。
また食べたくなってきた~eye

ちかちゃん、ハローhappy01

元気にジム行ってる?
絶対行ってるやろねsmile
リタイヤされたお父さんもお元気でしょうか。
有田川に九頭竜川とは本格的やね。
炭火で焼きたて、食べたことある!
すごく美味しいねfishlovely
おじいちゃんを偲んで鮎の塩焼き食べてねwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春の院展&御幸町(ごこうまち)通 | トップページ | 法輪寺(ほうりんじ) »