2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 鹿ケ谷 法然院 | トップページ | 神戸でランチクルーズ♪ »

2009年6月30日 (火)

哲学の道

疎水沿いを東山・永観堂から銀閣寺まで歩きました。

桜の季節などシーズン中は人ごみと化し、

なかなか散策する、という雰囲気ではないでしょうが

今の時期は暑いけれども木陰をよって

疎水のせせらぎを見やりながら散策できましたshoe

やはりカップルheart04が目立ちましたwink  若いっていいなぁlovely

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都 その他の街情報へ
にほんブログ村

シーズンオフの静かな雰囲気を感じてくださると嬉しいですhappy01

桜や青もみじの枝振りがステキですshine

2009_06270003

鯉?がたくさん、見えますか?

2009_06270004

二十歳くらいの頃来たときには賑わっていた「若王子」にゃくおうじ。

案内板もこんなになってました。今はロープが張られています。

栗塚 旭さんの喫茶店です(この頃はカフェといわず喫茶店bleah

2009_06270006

2009_06270005

疎水に沿って桜の若葉や色とりどりのあじさいが続いています。

2009_06270008

ここは法然院ちかくです。銀閣寺に近づくとやはり

観光客が多くなります。修学旅行生とか…

銀閣寺は只今修復中とのことでスルーしました。

2009_06270007

若かりし日のジュリーがデートしたheart01哲学の道heart01いかがでしたか?

« 鹿ケ谷 法然院 | トップページ | 神戸でランチクルーズ♪ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

若いカップルがこんな趣のある場所でデートするんですね。
いいデートですねぇ~lovely
うちの娘もこういう所をデートコースに選ぶ人と
付き合ってほしいなぁ・・・。
って、まだ中1で、彼氏もいないのにcoldsweats01
ここは秋は紅葉の美しい道なのでしょうか?
その時には春の桜の頃と同じく、人だらけなんでしょうね。

静かそうでとっても落ち着いた感じのステキな道なんですねconfident
わたしの頭の中には何故か疎水沿いというのがすっかり抜けていたけれどcoldsweats01
写真を見れていい雰囲気なのがよ~くわかりました
やっぱり~デートコースですねheart04

きっといつか行って歩くことが出来たとしても
観光客いっぱいの時だと思います
ナビさん、静かな時を歩いたような気持ちにさせてくれてありがとうgood

話変わって 前にミヤネ屋というテレビ番組で
京都の舞妓さんが外国の観光客に追っかけられて
写真を撮り捲られて困っていると言う話題の時ありました
ナビさんそういうところ目撃したことありますか?
写真を撮りたい気持ちもわかるけど、かわいそうですよねpunch

hitoさん、こんばんはheart04

京都は何処へ行っても人、人、人だけど今の時期祇園祭までは少し観光客の人少ないみたいです。
紅葉の頃も東山をバックに綺麗なんですが、やっぱり桜の時期の方がすごいと思うよcoldsweats02
地元の者はシーズンには観光地には近づかないんですよ、よく知ってるから…
hitoさんの娘さんもお年頃になると京都でデートするかも?happy01

バナナさん、こんばんはheart04

静かな雰囲気分かってくれた?
そうsign03やっぱりデートコースだよんheart02

ん~そういう場面には出くわしたことないなぁ。
というより、本物の舞妓さんには滅多に出会えないからね。夕暮れ時~夜に祇園をウロウロしてたらもしかして…だけどね。
今は観光客の俄か舞妓さんがほとんどだからねwink
それでもモテモテだよ~

ナビさん♪
おはようございま〜す♪

哲学の道は大好きで、昔、毎日?の様にデートしたよ〜ん(^o^)
そうか〜ジュリーもデートしたんやぁ そそ ジュリーの実家も近いですね。

明日 晴れそう〜!?
みんなのパワーで雨雲も退散? いっぱい楽しみましょうね
\(^O^)/

みちこさん、おはようさんhappy01

昨日の夕方はrainthunderですごかったけど、今日から晴れてくるみたいね ヤッターsign03scissors
海も綺麗やろねwink
さっき、涼しそうなのでウォーキングしてきましたよんshoe
今日も元気に仕事して、明日はいっぱいrestaurantbeer楽しもうねnote

哲学の道を毎日のようにデートしてた?
ダンナさんとの想い出の道やね(・∀・)ニヤニヤ

ナビ姉さん、やっほ~note

哲学の道かあ、懐かしいなあ・・・(遠い目)
ジュリーがデートってなんか聞いたことあるわあ。

ナビ姉さん「アベック」でなくて「カップル」って書いてくれてホッとしたよ~happy02あ、めんご、めんご。

四条あたりはいよいよ賑わってきましたかあ?
今年は宵山には行きますか?また暑いだろうなあ。
私はルーブルに行きたいです。

くりりんさん ヤッホーnote
山を越えてここまで届いたよ~happy01
な~んてアホなこと言ってますがcoldsweats01

私は「アベック」ってほんとは書きたいけど、前に娘に「アベックってなに?ふる~」って言われたもんで
今回「カップル」にしましたbleah
今年の祇園祭は…本番は行けないから早めの宵山と
できたら曳き初めを見てみたいなぁと思ってます。
暑いやろね、きっとwobbly
でも、あの雰囲気を味わわないと夏が来た気がしないもんeye
ルーブルかぁ、いいね!
あの美術館の雰囲気がステキやねlovely

うん、素敵!
若いっていいなぁ~私もデートしたかったよ。
こんなに雰囲気を味わえるのってやっぱり
京都だからですよね。いいなぁ。

祇園祭、一度も行ったことないんです。
大阪の天神祭りも小さいころ行ったきりです。
混んでいる所が苦手だったので、いつもTVで
見ていました。今度は生で見てみたいなぁ~。

happyさん、こんばんはheart04

ホント若いっていいね←これ ないものねだりsmile
でもhappyさんはまだまだ若いでしょう?

普通、祇園祭といえば山鉾巡行が有名だけど、7月の一ヶ月間色んな行事があるんですよね。
今年は今まで見た事がない行事を見にいけたらいいなhappy01
宵山にはちょっとした想い出がありますhappy02heart02

ナビさん こんにちわ

もう若くはないです(泣)気持ちは20歳なんですがね~
子供たちを見ていると、若いっていいなぁ~って思う
事よくあります。

宵山の思い出?何?なに?ナニ?ってすごく気に
なってしまいました(笑)
ナビさんの若い頃の甘~い恋の思い出かな?

happyさんhappy01

6月がお誕生日だったんですねbirthday
気持ちは20歳!私もだよ~ん(*^m^)

宵山の想い出は… じゃぁhappyさんだけにって無理かぁcoldsweats01
まだ純な高校生の頃、付き合ってた男の子と宵山に行ったのはよかったんだけど、満員電車並みの人ごみに押されて離れ離れにweep
今のように携帯電話があればもっと早く会えたのになぁ、と
この時期になると懐かしく思い出しますconfident

キャーって私が照れてどうするんだ。
高校生かぁ~うん青春だねheart04

本当に携帯電話って便利ですよね。
今は電話代がタダって言う機種もあるし
遠距離恋愛してる人たちには強い見方
ですよねhappy01

今度ナビさんの恋バナじっくり聞かせて
下さいね。うふふ。

happyさん

もう遠~い昔のことになってしまいましたconfident

happyさんのも聞かせてね~heart02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鹿ケ谷 法然院 | トップページ | 神戸でランチクルーズ♪ »