2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 私のお友達 | トップページ | 南禅寺・水路閣 »

2009年5月 2日 (土)

新緑の岡崎公園

目にも眩しい新緑の岡崎に行ってきました。

目的は柄にもなくsmile美術館です。

平安神宮の大鳥居を挟んで京都市美術館と国立近代美術館

があるのですが、西側の近代美術館のほうへ入ってみました。

現在、こういうのが催されています。1700年代から現在までの

ドレスやピカソの絵画などが展示されています。

2009_05020020

内容はもちろん、館内の空間がなんとも心地よくて

また行こうsign03shineって思いました。

2009_05020008

3階から見た大鳥居と東山。

建物は京都市美術館です。

2009_05020009

2009_05020010

疎水では十石舟に乗ることができます。

先月の桜の頃には さぞ綺麗だったでしょうねcherryblossom

2009_05020014

帰りに寄った平安殿で食べた冷たいおぜんざいとわらび餅のセット。

暑かったのでと~っても美味しかったhappy02  白玉大好きhappy01

2009_05020016

« 私のお友達 | トップページ | 南禅寺・水路閣 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

大鳥居をはさんだ二つの美術館…向こうに見える東山…なあんかいい感じですねぇ\(^O^)/

この前テレビで疎水の舟に乗って桜をながめるのやってたケド 綺麗やったわあ(^_^)

前のナビちゃん、めちゃかわゆ〜いお顔 ♪賢そうやし〜♪

又、ご一緒しましょうねっ
\(^O^)/

岡崎公園は緑が多くて、変わらない疎水の流れもあって大好きな場所ですよんhappy01

美術館の向こうには動物園、大きなグランドがあって高校生の頃よくここで試合をしたなぁconfident
テレビで桜の頃の十石舟やってたんやね、いつ頃から始まったのかな?
最近まで知らんかったわぁ。
又よろしくnoteshoetrain

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 私のお友達 | トップページ | 南禅寺・水路閣 »