2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 南禅寺・水路閣 | トップページ | 柳と白川 »

2009年5月 5日 (火)

蹴上(けあげ)浄水場のつつじ

地下鉄の蹴上駅を上ったすぐのところにある浄水場。

5月1日から公開されてたので初めて見学してきました。

お隣はウエスティン都ホテル、向かいにはインクラインが

あり東へ行くと大津、西は三条京阪と岡崎方面に道が

分かれています。

最近、よく地下鉄を利用しますsubway

どこへ行くにも早いので気に入っています。

ICOCAもokですしねscissors

肝心のつつじは…まだ満開には早いけど、充分満足

できました。所々に案内の為立っている「おじさん」も親切で

気持ちよかったですhappy01

2009_05030010

2009_05030011

2009_05030012

2009_05030015

2009_05030016 一番上の広場では霧島つつじがビックリするほど

きれいに咲いていました。

みなさん手にデジカメを持ってつつじの前で写真を

撮っていました。

浄水場には初めて入ったけど、想像以上に広くてかなり坂道や

階段が多く、いい運動になりましたshoe

歩数計忘れてしまって残念sign03wobbly

2009_05030017

2009_05030022

2009_05030023

2009_05030025

2009_05030026

« 南禅寺・水路閣 | トップページ | 柳と白川 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ナビさん こんにちは

東京朝から雨のどんよりしたお天気ですが、
ナビさんの写真を見て気持ちは晴れsun気分になりましたよ~happy01


お友達のナビちゃんメチャかわいいですね~

MIYUさん ありがとうヽ(´▽`)/

そう言ってもらえると私もうれしいなぁhappy01
東京はどんよりでしたか~
こちらは朝は晴れていて午後からシトシト雨になりましたよ。
この連休は近場でウロウロしてました。明日から仕事、お互い頑張ろうね(といいながら身も心もダラダラで~す)

ナビちゃんの写真、プリントして友達にあげたら
めっちゃ喜んでました(o^-^o)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 南禅寺・水路閣 | トップページ | 柳と白川 »