2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 奥嵯峨 鳥居本付近 | トップページ | 桜の名所 平野神社 »

2009年4月 2日 (木)

京都府庁旧本館の桜

旧京都府庁の桜が綺麗と聞いて

cameraに納めて来ました。

明治時代の西洋建築の内部とともに

ご覧くださいませhappy01 cherryblossom

142_2

この建物はロノ字型をしています。

145

内部も重厚な雰囲気です。

141_2

部屋も自由に見学できました。

シャンデリアがステキsign03shine

138_2

南方向。第二日赤病院の向こうは

丸太町通。広々とした道路、左に行くと京都御苑があります。

140_2

148_2

正面玄関。

現在も会議やNPO、展示などに使用されている

現役の庁舎です。

143_2

二階の窓から見るとまた違った感じです。

139_2

100年以上経つこの庁舎。歴史を感じる、そしてどこか洗練

された建物でした。

149_2

今日、とてもショックなことが分かりましたdown

主治医の退職です。

手術前から5年余り診てもらっていたので、かなりショックが

大きいですweep

お別れの挨拶もできないままなのがとっても心残りですcrying

気持ちは下降線です…    一緒に頑張ってきたのに…

« 奥嵯峨 鳥居本付近 | トップページ | 桜の名所 平野神社 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ナビさん♪

府庁は外から見てるだけでした。中はこんなに素敵だったんですねぇ(^_^)

主治医さん、退職で寂しいですね。

私もずっと一緒に働いた友達が最近退職して、何だか寂しい毎日です(;_;)

春は別れと出会いの季節ですね。

きっと何かいい出会いもあるかなあ\(^O^)/

みちこさん おはようhappy01

私もここは初めて入ったんですよ。
府庁前というバス停がある丸太町通からは少し距離があるので、行ったことないって人は結構多いでしょうね。

主治医のことは…きっとこれからもずっと大学病院に残ってくれると信じてたのでショックだなぁ(´;ω;`)ウウ・・・
去るものは追わず…来るものは拒まずでいこう!
(多分)
新しい良い出会いもあるよね、私もみちこさんもヽ(´▽`)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1041908/28932103

この記事へのトラックバック一覧です: 京都府庁旧本館の桜:

« 奥嵯峨 鳥居本付近 | トップページ | 桜の名所 平野神社 »