2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 岡崎公園 京の朝市 | トップページ | 近くにも♪ »

2009年3月 1日 (日)

そろそろシーズン♪

このところ雨の日が多くてやっと土日に晴れましたねhappy01

細々と雑用に振り回されて かなり長い間行けなかった

菜園に今日行ってきました。

かなり暖かくて…ということは花粉がいっぱいsign03ということ。

で、キャップにマスクという「怪しい」いでたちですcoldsweats01

何をしたかというと これです。

090301_14100001

携帯のカメラなので写りがいま一つですが、じゃがいもです。

半分に切ってを切り口につけて植えます。

キタアカリはポテトサラダにすると、と~ても美味しいのです。

メークインも植えるつもりが、先週の雨続きで土が固くなってて

キタアカリだけしか出来なかった~ ふぅsweat01

耕すのは夫、植え付けと水遣りは私と大体役目が決まっています。

じゃがいもは掘り出す時がまた楽しいですよhappy02

結構ワクワク感がありますscissorsheart04

それと、私は豆ご飯が好きなので えんどう豆、それに

スナックえんどうを植えました。

野菜は手をかければそれだけ美味しいものができます。

自然は正直ですね。

6~7月にはどんな成果が待ってるでしょうかdeliciousshine

090301_14400001

« 岡崎公園 京の朝市 | トップページ | 近くにも♪ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

姉さんこんばんはchick

キタアカリ、今年も絶対美味しいよsign01sign01sign01
3月から植えて夏に出来るのね。
生き物って凄い…clover
私たちも凄い…confident
生命力がってことですheart04

ナビさん、こんばんは。
手塩にかけて育てると・・野菜もおいしく育つんだろうなheart

花粉・・・最近すごいんでしょうね・・。
マスク姿の人もいっぱいだし、私も時々目が痒かったりして・・やばっeyeって思ってます。
今に、許容量のバケツがいっぱいになって溢れるのかも・・・こわっwobbly

私も豆ごはん大好きheart02
もう3回くらい炊きました。
ところで・・「スナックえんどう」と「スナップえんどう」どっちが正解でしょう??(スーパーによって表示が違ったりするんですcoldsweats01

↓↓の記事の京都駅大階段駆け上がり大会。
地下鉄の中で掲示してるのを見て、旦那に「出たら?」って言ったら、「昔ならやったけど、今は絶対無理」と即答されました。
え?私?
もちろん・・・じぇ~ったい無理ですbearing  

まりもさん こんばんはhappy01

うたた寝してしまって今頃書いてます(*^m^)
最近、他に気をとられてるから畑は荒れ放題wobblyだけど、美味しいのが出来るとイイナァ。
手術後に始めたから「園芸療法」ってところでしょうか、土を触ってるとなんか落ち着くんですよね(o^-^o)
私たちもスゴイね!
一度どん底に落ちて這い上がって、今ではめちゃ元気やもんねヽ(´▽`)/

あらっ ちかちゃんもいらっしゃいませhappy01

花粉症はたしか30代の終わり頃に始まったような記憶があるけど…
つい最近まで大丈夫だったけど、美容院に行くのに自転車で行ったらその晩からすごかった~sad
風が強くて暖かかったからね、大失敗down

スナック?スナップ?ややこしいね。
苗を買うとき、お店の人に「スナップえんどう」と言ったら「あぁスナックえんどうね」といわはったよ。

駆け上がり大会はみちこさん心が動いたみたいやったよrun
みちこさん2のちかちゃんとしては乗らんとwinkshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1041908/28426513

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろシーズン♪:

« 岡崎公園 京の朝市 | トップページ | 近くにも♪ »