2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 嵯峨駅から鳥居本へ | トップページ | 京都府庁旧本館の桜 »

2009年3月28日 (土)

奥嵯峨 鳥居本付近

撮り貯めした写真もこれで最後です。

今回は二尊院から愛宕神社一の鳥居までの愛宕街道です。

シーズン前で人は疎ら、外人の方が結構目立ったかな。

052

053

化野念仏寺近くのまゆ細工のお店。

念仏寺は感じやすいのでスルーしましたcoldsweats01

054

056 059

桜?桃?とボケの花。

保存民家資料館へ入ってみました。

懐かしいおくどさん井戸がありましたconfident

057

鳥居が見えてきました。茅葺屋根が続いています。

060

愛宕神社一の鳥居下にある平野屋

この前の道をいくと愛宕神社、又はJR保津峡駅への

ハイキングコースへと続きます。

064

063

061

お抹茶と黒砂糖のかかったお団子を懐かしい火鉢の前で

いただきました。右にあるのは桜湯ですcherryblossom

062

065 JR嵯峨駅から友達と2人歩いた道、

竹のお湯飲みで暖かいお茶を勧めてくださった

竹細工のお店の方、雑貨店の方など

暖かい心もいただいた日でした。

« 嵯峨駅から鳥居本へ | トップページ | 京都府庁旧本館の桜 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

私も愛宕神社には清滝から登りましたねぇ♪

一の鳥居がこんなところにあったとは知りませんデシタ(^_^)

嵯峨から一の鳥居まで私も一緒に歩いた気分♪
楽しかったで〜す
\(^O^)/

今日はとっても悲しいです。

でも、みちこさんの絵文字見て少し元気がでました。

ありがとう…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1041908/28845110

この記事へのトラックバック一覧です: 奥嵯峨 鳥居本付近:

« 嵯峨駅から鳥居本へ | トップページ | 京都府庁旧本館の桜 »