2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 京都駅ビル 大階段駈け上がり大会 | トップページ | そろそろシーズン♪ »

2009年2月24日 (火)

岡崎公園 京の朝市

このところ毎日rain模様ですね。

洗濯物も身体もスッキリしない毎日ですbearing

cherryblossom咲くが待ち遠しいですね。

先日、平安神宮あたりで「京の朝市」が開かれていたので

行って来ました。

京都の名産品を紹介する観光朝市です。

013

京扇子や清水焼、生菓子に湯葉まんにイノダコーヒーまで

たくさんのブースがあり賑わっていました。

平安神宮前には小京都の名産品も出ていて見ごたえあります。

014 015 026

応天門前には時代祭で御馴染みのこんなものも

展示されています。

019 017

玉すだれの大道芸に人だかりが出来ています。拍手喝采sign03020      

022

024

021_2

025

公園内を馬車で周回できるようです。

お馬さん、お疲れかな?

027

京都市美術館と疎水。3・28(日)まで「画室の栖鳳」展です。

028 029

030

 来月になると疎水沿いのcherryblossom並木が綺麗でしょうねshine

031

青空に朱が映える大鳥居。

012

« 京都駅ビル 大階段駈け上がり大会 | トップページ | そろそろシーズン♪ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ナビさん♪
青空に朱色の鳥居がめちゃキレイやわあ♪ナイスアングル♪

春の京都が楽しみぃ〜
\(^O^)/

雨でテニス お預けくらってま〜す(T_T)
今日はステップ頑張ってくるぞお\(^O^)/
仕事も頑張ってくるぞおー♪

みちこさ~んヽ(´▽`)/

ナイスアングル!でしょう?←自画自賛smile
分かってくれてありがとう(・∀・)イイ!
最近rainばかりだね。
今日はステップですか~
みちこさん2、3も頑張ってるかな(o^-^o)

ここ、ここ!
先日三条泊まった次の日この大鳥居へ行きました。
携帯カメラだとしょんぼい画像しか撮れなかった。
大きすぎるんだもん。
ホンマみちこさん言うように、ナイスアングル!

で、美術館にも入ったよ。市やら府やらどっちか
わからんけど。
美大の作品展示会だったのでタダで結構
作品楽しめました。

朝市の日とかだともっと楽しめたんでしょうねー
馬とかも登場なんていいなー。

かなちゃん こんばんは(o^-^o)

この前ここ行ったんや~ かなちゃんもhappy01
ナイスアングル! ありがとうpaper
行ったのは平日だった?
お馬さんがいるのは土日祝だけだと思う。
昔は岡崎と言えば「アリーナ」だったけど
なくなってしまったし…
市電に乗ってよく行ったなぁheart04
いい季節になったら又ウロウロしようねヽ(´▽`)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1041908/28335327

この記事へのトラックバック一覧です: 岡崎公園 京の朝市:

« 京都駅ビル 大階段駈け上がり大会 | トップページ | そろそろシーズン♪ »