2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 五条坂~六波羅蜜寺 | トップページ | 小春日和 »

2009年2月 1日 (日)

ぶらり東山

東大路通を越えてブラブラ歩いてみましたshoe

以前に、薄暗くなってからの八坂の塔を記事にしましたが

今回は明るい時間の写真です。

015

石畳が続いていて風情がありますね。

016

坂道を登っていくと右手にある金剛寺(八坂庚申堂)

022

くくり猿は手足を縛られた猿を表したもので欲望を抑える為の

お守りです(何々絶ちをして願い事をするとか)  とってもカラフルshine

この くくり猿は塔へ続く道沿いのお店にも吊るしてありました。

019

020

本堂の前には「見ざる・言わざる・聞かざる」の三猿が…

愛嬌ものです。聞かざるは残念ながら隠れてしまいました。

021

金剛寺を出るともう八坂の塔下に到着。

聖徳太子御建立と書かれていますね。

なるほど!時代を感じる塔ですconfident

024

025

026 027 途中にあった路上美術館。

土産物屋さんで…   可愛いなぁeye

時間を忘れますlovely

029

ここはカフェですが、なかなか粋なレイアウトです。

赤い和傘もいいけど白いのもイイsign03

028

« 五条坂~六波羅蜜寺 | トップページ | 小春日和 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ナビさん♪
おはようございま〜す
\(^O^)/

東山いいですね〜だあい好きなトコです。
これからもみんなと一緒にいろんなトコ行けると思うと、生きてる〜って素晴らしいっ!(大げさ!?)

明日から、一週間ハワイに行ってきま〜す♪
前半はホッコリと〜後半は主人と二人でアクティブに過ごす予定で〜す♪
一足早く「春」を満喫してきま〜す♪

みちこさ~ん 明日からいってらっしゃ~いairplane
あまり泣きすぎるとお化粧落ちちゃうよ(≧m≦)
ハワイの風を持って帰ってねヽ(´▽`)/

アクティブに…ウィンドサーフィンでもしそう、みちこさんならhappy01
いっぱい楽しんできてね♪♪♪

ナビさんこんにちわhappy02
↓ の記事のとこといいこの記事のとこといい
ちょっと変わってていい感じね~
ホンマ、ナビさんに紹介してもらってる所って
るるぶとかより全然”行きたい”って思ってしまうわ。
私は先週法隆寺に行ってました!寒かったわ!

みちこさーん。ハワイですか?いいですねー。
楽しんできてねー。

こんにちはhappy01
考えることがありまして、ブログをファン限定にしました。
だからYAHOO以外のブログの人は読めないようになってしまってます。
コメントいただいてたのにごめんなさいdespair
でも、BBさんからナビさんのとこには来れますので
遊びにきますねnote

かなちゃん こんばんは、いらっしゃ~い
happy01

そんなこと言ってもらって!!
画面の前でめっちゃ喜んでま~す(・∀・)ニヤニヤ
今度会ったら感謝のチューさせてね(笑)
法隆寺は行ったことないわ、かなちゃんも色んな所行ってるね♪

わ~またまた京都行きたくなる写真満載heart02
やっぱりいいなhappy01冬の京都も・・
(寒そうで、なかなか出て行けないけどsweat01
町家カフェに行ってみたいですぅ~heart

で、みちこさんは常夏のハワイ?
いいな~いいな~。
またお土産話待ってます。

BBさん そうなんですか~

ケンちゃんの記事もう見れないのかぁ、さみしぃ…(´・ω・`)ショボーン
BBさん、又覗きにきてね!

ちかちゃん いらっしゃ~いhappy01

おっ珍しく絵文字でてるcoldsweats02
まだ出歩くのは寒いね。
でも、朝のはなまるマーケットでこの時期の京都は人出が少なくてお得なサービスがいっぱい…ってやってたよgood
町家カフェcafe
また探しとくねnotepaper

ナビさん、オッハ一
みちこさんは、ワイハ(古)いいなあ
法隆寺の近くに、主人のご先祖様のお墓があり、 お昼12時になったら、お寺の鐘がなります。
お昼の鐘ですが、心が洗われるようです

ユメルさん こんばんはhappy01

ご主人様のご先祖様のお墓は法隆寺の近くにあるんですね。
きっと のどかでいいところなんでしょうね(o^-^o)
私も一度行ってみたいですtrain
昔、山の辺の道とか若草山には行った事ありますけど(*^-^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1041908/27665298

この記事へのトラックバック一覧です: ぶらり東山:

« 五条坂~六波羅蜜寺 | トップページ | 小春日和 »