2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« ぶらり東山 | トップページ | 梅香る♪ 梅宮大社(うめのみやたいしゃ) »

2009年2月 5日 (木)

小春日和

立春が過ぎた途端、春のような陽気になりました。

日もだいぶんと長くなりましたね。

春がもうすぐそこに来てるなぁ、と感じます。

今日は検査でまた病院行きでした。

注射をして検査まで2時間の待ち時間に病院近くの

和菓子屋さん「ふたば」の豆餅を買いにブラブラと

暖かい日差しに誘われてお散歩に出ました。

ここの豆餅は塩味で中のあんこも甘すぎず私のお気に入りです。

001

帰りは又飽きもせずず鴨川沿いを歩きましたnote

だってsign01本当に好きなんです、鴨川heart04

春のような日差しを浴びて水面がキラキラ輝いていました。

桜の蕾も少し膨らんでいるような…

002

004

このポンプ、子供たちのために出来たそうですが

ハトたちにとってもよい水のみ場になっているようですchick

003

実は今日、出町橋西詰めの花屋さんの写真で「春」を感じて

もらおうと思っていたのに残念ながらお休み…でした。

又いつか色とりどりの花をお見せできたら、と思いますhappy01

« ぶらり東山 | トップページ | 梅香る♪ 梅宮大社(うめのみやたいしゃ) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ふたばの豆餅~!!大好きですlovely

この間はどうもありがとうございましたhappy01
また(みんなで)集いましょうgood

一応ブログ再開しましたchick

今週は春のような日差しが続きましたよねsun
明日また寒くなるみたい。お風邪には気をつけて。

まりもさん おはようhappy01

最近しないといけないことが多くて少々疲れ気味です(ノ_-。)
豆餅おいしかったよぉ、仕事行く前に景気づけに2個食べましたdelicious
娘は花見団子のほうがいいんだって。
ブログ覗いてきました。
又チョッカイ出しにいく場所が出来て良かった(*^m^)
じゃぁ、いってらっしゃ~いshine

ナビさんこんにちは

病院帰りに川沿いを歩く・・・
なんてステキなんでしょう
いいなあ~~~
川の流れの音にも癒されるんでしょうね
うちの周りは 高層団地ばかりでイヤになりますぅ

豆餅もうまそ~ いえ 美味しそ~~~lovely

こんにちは

そうそう、6月の京都で行列を眺めていたのはこちらの豆餅やさんでした。
道路を挟んだ、小さな甘味処の【茶ぼういせはん】で、珍しく甘いもの食べました。上品でとてもおいしかったです。
次男の嫁のお父さんはお酒飲めないので、甘いもの大好きなのです。
京都にきたらここでいつも食べてたそうです。
確かここですよね。お店の名前は忘れていましたが、検索でふたば近くで出てきました。
また歩いて北山コーヒー店で豆をお土産に買いました。
京都便りうれしいです。

ナビさん こんばんはhappy02

おいしそう~思わずよだれが…
「ふたば」の豆餅って有名なんですね。
今度行ったとき買ってみますlovely

鴨川の散歩も気持ちよさそうですね。
私も海より川が好きですnote

バナナさん おはよう(*^-^)

病院の裏にこの川があるんですよ。
時間待ちのときや帰りにベンチで休んだりして癒されてます。
バナナさんは大都会に住んでいるんですね。
東京といえば新宿御苑や明治神宮くらいしか知らないです(u_u。)

豆餅は旨かった~(笑)
9時半頃行ったのに もう何人か並んでました。

ミー子さん おはようございます(*^-^)

出町ふたばの豆餅はガイドブックにも載ってると思います。
上品な甘さで美味しいですdelicious
通院している病院から歩いて5分くらいで行けるので
帰りに寄ったりします。
デパートにも売ってますけどねhappy01

happyさん おはようhappy01

大阪ならデパ地下にありそうな気もするけど…
京都にきたら買ってみてねtrain
鴨川は入院中も放射線治療の時もいつも癒してくれました。
比叡山も大文字も病棟から見えるんですよ。
辛かった時も知っててくれる川ですconfident

まりもさん おはようhappy01

コメント見てて気がついたけど
金曜はお休みの日だったね。
いってらっしゃい、なんて(*^m^)そろそろボケが??

今日は琵琶湖が青く綺麗でしょうか(o^-^o)

あらまあ、以心伝心sign01
今日ちょうど(昨日…お休みだったから撮影した)青い琵琶湖の画像をupしたところでしたheart01
今日も湖面がキラキラshineして綺麗でしたよchick

ナビさん、こんにちはtulip
バックの図柄が可愛いねjapanesetea
金平糖や飴玉がころころと…思わず手をのばして口にいれたくなります。happy01
豆餅も美味しそう。
病院帰りに鴨川沿いを散歩~なんて贅沢すぎます(゚ー゚)
自然のもの、川、湖、海いいよねえ。
ナビさんもまりもさんも身近にそういうものがあってうらやましいなあ。
今日の関東地方はどんよりと寒かったよー
昨日はいい天気で梅を観に行ってきたんだけどねー
帰りに中華街で食べ過ぎましたrestaurant

あまなっとうさん こんばんはhappy01
お久しぶりで~す。

この壁紙、雛祭り仕様でかわいいなぁと思って(o^-^o)
豆餅も大変美味しかったですよ^^
鴨川は私の中では病院とセットになっちゃってます。
心配事があるときなんかは知らないうちに四条大橋まで歩いてしまうことも…
横浜の中華街、若かりし日に行った記憶があります♪
あまり昔過ぎて忘れてしまいましたけど(*^m^)
たしか山下公園もその時行きましたよ。
もう梅が咲き出していますね(*^-^)

ナビさん、はじめまして。
HANAさんの、掲示板から来ました。
ときどき、読ましてもらっていましたが、初めてカキコ
させてもらいますね。
ROKOといいます。
夫が、視覚障害者で、賀茂川パートナーズという、ランニングのクラブにはいっています。
私も走っていましたが、10月告知、12月入院、手術(左胸温存)今日で放射線治療12日目です。もうすぐ出かけます。
ふたばの豆もちおいしいですね。なんどか、食べました。
今は、ウォーキングしかできていないけど、また、走ろうと
思いました。
賀茂川いいですね。

ROKOさん 掲示板からいらっしゃいませヽ(´▽`)/

ご主人と賀茂川をランニングされてたんですねrun
放射線治療が終了したら又走れますね(*^-^)
12回目ならもう半分ですね。
体調はいかがですか?
又地元の情報教えてくださいね。
よろしくhappy01

ナビさん♪
ワイハ(ユメルさんのマネッコ)から無事 昨夜帰ってきましたあ\(^O^)/

ちょっと寒かったけどいっぱい泳ぎ、ホエールウオッチングに行って、でっかいくじらも見てきましたよ♪
ナビさんのトコ来たら あぁ 日本に帰ってきたなぁってなんか懐かしい〜

あったかくなったら又みんなでどこか行きましょうね
\(^O^)/

お隣のROKOさん(HANAさんトコみたいですが…)
走るのがお好きなのですね。私もスポーツ大好きです。以前、掲示板でお話しましたね♪ご主人と鴨川を早く走れるようになるといいですね(^o^)

ワォ!!
みちこさん、お帰りヽ(´▽`)/お待ちしてましたよ♪
ハワイでもこの季節は泳ぐには寒いんだね。
めったに見られないクジラを見て免疫超UPしたやろね!
3月前半にでも集合しようかと計画してるので又連絡しま~すmail

ナビさん、ちょっとこの場お借りしまーす!
みちこさん、お久しぶりです。
入院中は、スクワットは、できなかったけれど、腹筋は
少しはしていました。
退院して、6日目の、12月23日には、夫に逆に伴走してもらって(?)、賀茂川をゆっくり10kウォークαランしました。その後、1月3日には、武庫川を5kほど走りました。
でも、その後風邪を引いてしまい、(放射線も始まって
風邪がいつまでもすっきりせず)少しランから遠ざかって
います。
みちこさんのパワー元気でまーす。
4月には、無理せず、5ヶ月ぶりのレース、10kレース走ろうと、計画しています。

ナビさん!今日は、ペガさんが、掲示板に書いておられた、
京都大丸の中のLUPICIAのお店にいって、ネプチューンのお茶を買ってきました。(蜂蜜につけこんだフルーツが豊かに香ります。と、かいてありました。)
放射線、乗り切りたいものです!

ROKOさん こんばんはhappy01

ネプチューンのお茶のお味はどうでしたか?
10kのレースはかなりの距離ですねぇ。
いつも走ってる人は大丈夫なんでしょうか。
無理せず楽しんでくださいね(o^-^o)

ナビさん、こんばんわ!

ネプチューンのお茶、バラの香りがしましたよ。
おいしかったです。
京都大丸意外にに今まであまりいくことがなかったので、ちらっと他の店も垣間見ましたが、ゆっくり見たい店が
たくさんありました。

4月のレースは、放射線終わってからの自分の体力と相談
かな?


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1041908/27811305

この記事へのトラックバック一覧です: 小春日和:

« ぶらり東山 | トップページ | 梅香る♪ 梅宮大社(うめのみやたいしゃ) »