2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 上賀茂神社~明神川周辺 | トップページ | 北野天満宮(天神さん) »

2009年1月15日 (木)

鴨川冬景色

冬になると鴨川にユリカモメがやってきます。

夜のねぐらは琵琶湖です。

不思議ですね、夕方になると申し合わせたように

琵琶湖へ向かいます。

近くで見ると白い身体に赤い足がとっても綺麗です。

004

005

022

少し白くなった比叡山。

まだ山が真っ白になるほどの雪は降っていない今年の冬。

021

冬枯れの木立の向こうに見える比叡山。

植物園の木々です。比叡山が透けて見えるのも木々が裸の

この季節だけの景色です。

026

大文字山も薄化粧。

北大路橋からの眺めです。ここで上って地下鉄の駅に

向かいましたsubway

027

カモたちがたくさん遊んで?います。

カーブを上手く曲がっていきました。かわいい~

023

024

春夏秋冬どの季節も大好きな鴨川。

桜咲く春が待ち遠しいですねcherryblossom note

001

« 上賀茂神社~明神川周辺 | トップページ | 北野天満宮(天神さん) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ナビさん、こんばんはnote
毎日寒いですね。
でも、そんなに辛くないのは・・・体が慣れてきたせい?

この鳥はやっぱりカモメだったのですね~。
徳島の裏の川に、冬になるとたっくさんやって来て、子供達が食パンのくずを投げると、それはもう上手に空中キャッチするのがおもしろいですよ。
ナビさん、いつもながら、お写真ステキhappy02
飛んでる鳥って、こんなにきれいに撮れるんですか~?

もう少しあったかくなったら、また京都遊びに行きまた~いheart04

↑↑ごめんなさい(汗)
「行きまた~い」ってなんじゃ?
確認を怠って送信してしまいましたcoldsweats01

ちかちゃん おはようhappy01

すっごい寒いけど、慣れかなぁ今んとこ風邪は大丈夫です。
子供たちにどれだけうつされるか…なんて思ってたけどね。これから学級閉鎖が増えるんやろね。

飛んでる鳥は難しいけど、私のは目くらめっぽうでシャター押しただけで~す(^-^;

「行きまた~い」(爆笑)
ドンマイ!ドンマイ!
ボケとツッコミをサンキュー ヽ(*≧ε≦*)φ
又みんなでブラブラ行こうね!!!


そちらはほんとに冷え込みましょうね。
京都で過ごした次男と彼女も、昨年の6月に入籍したので、
その時に、両家顔合わせで、京都に行きましたよ。
今日のきれいな画像は、まさにその時皆で歩いた川原です。
あの6月の終わりの時期は暑かったですが楽しかったです。川床のお店を眺めつつでしたよ。
バスは乗り放題の5番ルートだったかな。地図を片手に、彼女のお父さんの後をついて周りましたよ。
おいしい思い出は、イノダコーヒーの7時のモーニングと、有名なおしゃれな居酒屋で、どちらも行列が出来ていました。塩豆大福のお店の行列も見ましたよ。
次男は今は名古屋でトヨタ系に勤務です。
残業が無くなったので、新婚夫婦には良いですけど、この先は。。。
ゆっくり京都めぐりしたいです。

ミー子60さん こんばんはhappy01

6月の鴨川は暑かったでしょうね。
でも、それぞれの季節に良さがあって私の大好きな場所です。
イノダは古くからのファンが今も列を作っているお店ですね。ミー子さんが行かれたのは本店でしょうか、
三条や京都駅ポルタなどにありますが、清水店には一度行ってみたいなぁと思っています。
塩豆大福のお店は出町のふたばですね。
豆もちはあっさりして幾つでも食べられますよ。
通院している病院の近くなのでたまに帰りに寄ったりします。

懐かしい鴨川の風景!又々ナビさんと一緒に歩いてる感じで嬉しいなあ
\(^O^)/

私も又一緒に京都に「行きまたーい」♪(^o^)
ハハハ!ちかちゃん♪笑わせてもらって 免疫力アップ!アップ!

みちこさん、こんにちはhappy01

みちこさんにとっては想い出の場所でしょう?heart04shine
病院の行き帰りにいつも歩いてるのに全然飽きないんですよwink
魅力ある所だなぁheart01
「行きまた~い」← ホント免疫UPだぁヽ(´▽`)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1041908/27154356

この記事へのトラックバック一覧です: 鴨川冬景色:

« 上賀茂神社~明神川周辺 | トップページ | 北野天満宮(天神さん) »